日記

独り言日記。

7/7

そろそろ仮OPENしたい

と思いきやマザー交換したのでOS設定やり直し…


 

7/8

Athlon1800+(palo)が調子が悪いとぼやいていたところ、

嫁さん出産前祝いと称して職場の仲間よりCPUをプレゼントされた・・・!

Athlon2500+(豚)激しく快調。感謝感謝!


 

7/28

勢いに任せてOPEN。


 

8/1

さて、OPENから数日。

すでに100近くカウンタが回りました。ちょっとびっくり。

・・・うち30程度は自分でまわしてしまっているんですが。(お約束?)

いや、それにしても今まで学校とかで直接見せたすべての人と同じかそれ以上?

くらいの人にわずか数日で見ていただく機会ができてしまう。

自己顕示欲満たされまくりですよ。

ああ、Internetはすばらしい。デジタル万歳。


 

8/2

夏が好きという方もいらっしゃるでしょうが。

私ははっきり言って暑いのがもうどうしようもなく駄目です。

太陽に対して殺意が沸きます。

ありとあらゆる熱源に対し憎悪の念が沸きます。

むかぁしむかしドラゴンボールの劇場版で太陽をぶっこわそうとした敵がいましたが、

そんな感じです。(そんな話誰も覚えて無かろうに)

そんなわけで煮えたぎった脳では水着でも描いて気を紛らわすしか。


8/4

 

超獣戦隊ライブマンという番組をご存知でしょうか?

その名の通り、デンジマンやダイナマン、最近ならアバレンジャーやデカレンジャーといった戦隊ものシリーズと呼ばれるものの一つで、1988年ごろ放映されていた番組です。

私が現在でも鮮明に記憶している数少ない戦隊モノのなかでも、異様に強烈な印象をもって刻み付けられてしまった作品。

何が印象深いって、暗いんですよ。この番組。

ときたまギャグっぽいところもまあ戦隊モノよろしくあるにはあるんですが、根幹に流れるストーリーはシリアス一辺倒。主人公たちはまあ普通に熱血な動物の力を使って戦う環境保護戦士なわけですが。

特に敵の幹部さんたちが熱いというかヤバイ。

主な三幹部の方たち↓

ドクターオブラー→がり勉で優秀な成績を収めてきた男、周りの天才たちに劣等感を覚えながらも何とか幹部の首位争いに検討するが、長年の無理がたたって途中で廃人化(後に主人公サイドで復活。)

ドクターマゼンダ→敵幹部紅一点、全身サイボーグ女。終盤ボスに脳を抜かれると気づいて脳まで機械に改造。(予告編見てびびった。おかげでその回見逃したし。とりあえずこの方がいればコンピュータ業界も安泰)

ドクターケンプ→最優秀幹部で、ボスが脳をよこせといったら素直に脳だけにされる。(後に離反。遅いだろそれじゃ)

なんか時代背景とかもあったんでしょうけど、(受験戦争に対する批判的な意味とか)そのメッセージをもろにぶち食らった私はがり勉イクナイと刷り込まれてしまいました。

まあそれはそれとして、暗く、熱く進んでいく話にまだほとんど触れたことのなかった当時は食い入るように見ていました。

ちなみに個人的にもっとも好きなキャラはボスの大教授ビアスさんが作った警護ロボット「ガーノイド・ガッシュ」

ひたすら忠実に主人ビアスに仕え、彼が最後を迎えるときも「このガーノイド・ガッシュ、どこまでもビアス様をお守りします」と従い、自分の要塞が崩壊していくさまに「この爆発はなんだ」とビアスが問えば「・・・花火です。ビアス様を称える花火を打ち上げているのです」と機転を利かせたアドリブ。そしてご主人とともに爆炎に消える。

何で幼児番組に(というかこの番組のターゲットは少し年零層高めですね)こんな忠義者が出ているのですか。。これぞロボット。そして武人。かっこよすぎ。

というわけでギャラリーにガッシュ&ビアスを追加。

あと、ちょっとだけ時間をかけた絵1枚追加。

 


8/5

積みゲー消化期間。

CROSS † CHANNELプレイ中。

 

…面白い。

面白いものを放置していたときはいつも微妙に悔しい。

もっと早くやればよかった、と。

同時に、今気づけてよかったとも思いますが。

 


 

8/6

プレイ続行中。

ああ、畜生面白い。しばらく睡眠不足になりそうです。


 

8/8

嫁さん出産!

俺立会い!

危うく車で産まれるところだった!

到着後10分くらいで出産完了!早すぎるぜワイフ&ベイビーよ。

 

そんなわけで娘が生まれたのでした。

私は一人目(長男)の時も立ち会ったので2度目の立会い出産になるわけですが、

とりあえず男性にはできない偉業ですわ。出産は。

さてさて嫁さんが退院するまで一週間仕事はお休み。

息子と遊びつつ、絵を描く時間が少しできたかな?

そして退院後は睡眠不足の日々となるのだろうなぁ・・・


 

8/9

何事も無かったようにCROSS † CHANNELを終了。

個人的には超クリティカルな作品。経験地1024くらいを得た。(メタルスライムかよ)

さて、創作意欲エネルギーは得られた。絵を描こう。


 

8/15

明日は仕事か・・・

会社を吹き飛ばす扇風機とか客を動物にするライトとか欲しいなぁ。


 

8/16

萌え系を勉強中。ドラえも面白い。


 

8/17

絵の前に字を練習したほうがいいという気がした今日この頃。


 

8/18

バナー難しい・・・

普通の一枚絵描くより時間かかる…


 

8/19

今日は

…ちょっと張ってみたかったのです。

 

時間ないのについつい変ドラとか見てしまう。

駄目だ、ドラえもん関連だけは一回見るととまらない・・・

 

取り合えずドラえもんの単行本は実家に全巻あるけれど、

今の家にはもってこれなかったので

2週目購入に突入しているという惨状の我が家。

現在20巻まで再購入済み…


 

8/20

気がつくと鼻の頭にひとつにきびがあって、痛い。
最近できてなかったのになーーー...と原因について思いをめぐらせる。
思い当たる。

3日連続昼飯マックだった。
内訳
一日目 ダブルチーズバーガーセット(ポテトM コーラM)+フィッシュディッパー
二日目 一日目と同じ
三日目 チキンフィレオセット(ポテトM コーラM)

そりゃ油もたまるよな。人間の体ってわかりやすいなぁ。

 

ところでさっき食べた夕飯、最初気づかなかったけど鶏肉がほとんど生だった。

なんかもう噛み切れないくらい生。レア。ジューシーを通り越して生きてる細胞達。

・・・えーーーーと。

鳥って、大丈夫なの?豚は駄目だよね?

とりあえず悪玉菌を中和するためにヨーグルトを投与。寄生虫とかどうなんだろう考えないようにしよう絵でも描いて紛らわそうとしたら手が勝手に桜を描いているじゃねーかああああ大丈夫かなゾウケンが腹に心臓に(略)

明日あたり更新が滞ったらまあそういうことだと。

 


 

8/21

何とか無事らしい腹の中。

でも微妙に下し気味なのはまあいつものこと。がんばれ乳酸菌とかの人。

 


 

8/22

体にたまった油を抜こう、と朝飯と昼飯を抜いてプチ断食。

夜も抜こうと思った。無理でした。orz <使ってみたかったらしい

全力で食べたから多分昼の分は取り返しちゃったな・・・。

 

まあ、腹が減るのは健康な胃腸の証拠ということで

何かいるんじゃない?ということは考えない方向で!


 

8/23


画材、道具について。

最近もっぱら下書きから色塗りまで全てPC(Painter)上で処理しているわけですが、 やはりまあちょっと落書き、ラフなどをシャープペンで書く場面も当然あります。

さて、私は道具マニアというか、理想のシャープペンを捜し求めているというか、ちょっといい書き味のシャープペンを見つけると、即購入してしまいます。
どうにも、完全にしっくりくるものはなかなかないんですが。

ちなみに、理想は「鉛筆」。
なら鉛筆を使えよという声が聞こえてきます。
だって便利なんだもんな。<駄目人間。


まあ、手を道具に合わせろ!という意見もあるとは思いますが、やっぱり店先で手にとって「お、この書き心地は...」とくると買ってしまうんですよ。大抵帰ってから試すと駄目駄目なんですけど。
(慣れてくるとよくなるモノもありますけどね)

おかげで、家には数十〜100本くらいのシャープペンが眠ってます。馬鹿ですか俺は。
使った金額は計算したくもないという感じで。

さらに気に入ったシャープペンができても、それがへたってくるときには同じのってもう売ってないんですよね。代替わり早いようで。
なもので、何本かまとめて買うんですけど、いずれ限界はやって来る。
所詮消耗品ですから。

そんなわけで、今日も手に馴染むシャープペンを求めています。無限地獄。

※現在もっぱら使用しているのは、PILOTの100円だか300円くらいのやつ。コンビニで買いました。軽い上シリコングリップが手に馴染んでかなりいい感じですが、既に近辺では売ってません。メーカーに在庫で100本くらい残ってないかな。そしたら一生使えるのに。


 

8/24

驚愕の事実。

ペンタブレットを使い始めて3年ほどになります。

きょうはじめて、

絵を描くときは縦横比を一定にするものだと知った。

 

 

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

はい。直しました。至極描きやすくなりました。

あほな子です。


8/25

ただいまPainterが強制終了しました。

ああ、久々だったんで忘れてたよ。

君は何の前触れも無く落ちることがあるってことを。

エラーも出さず、まるで最初からいなかったかのように消えてしまったね。

 

2時間。保存してなかったよ。

・・・白紙・・・か。

・・・・

_| ̄|○


 

8/26

日常

 

仕事中の俺。

GONZOEGG3 とかオーバーオール・クォーター とかぽんじゆうす?を見ながら

あんごろもあちゃんが更新されるのを待っていました。

Webコミックって面白いなぁ。

いや、仕事もしてますよ?


 

8/28

本日は土曜出勤でした。

友毒屋とかTOPIAを見てました。

 

 

いや、仕事はしてるんですよ本当に。

・・・本当だってば。


 

8/29

 

気が付いたらサイトOPENから1ヶ月。

サイトがあるというだけで結構絵をかく原動力になるもんです。

でも誰もこなかったらきっと続かない。

とりあえず、アクセスしてくれている方に感謝。

このくらいのペースで今後もいけたらいいのですが。


 

8/30

今日は リネージュ漫遊記 と orange star comics を見てすごしました。

ええ、仕事中に。

良い子は真似しないでくださいね。

 


 

8/31

ハバネロサラミ、ハバネロイカフライが美味い。ローソン限定だろうか?

こっそり仕事中に。<また仕事中かよ。


 

9/1

子供を寝かしつけようとしたら自分が先に寝てしまうトラップ発動。

何とか4時ごろおきたら子供も起きてしまうトラップ発動。


9/2

HUNTER×HUNTERの20巻。

前買ってたのを忘れてもう一冊買ってしまいました。orz

ハムスターの研究レポート7巻もダブってるし。最近ぼけてるぞ・・・やばい。


9/3

マイノリティリポートという映画(いったいいつの話だよ)

に原作があることを、はじめて知った。

そして買った。やっぱりSFは良いなー。

アンドロイドは電気羊〜の話(ブレードランナー原作)もこの人が書いてるのか。へー。

・・・世間から数年遅れて生きているという気がする。


9/4

いい加減FF X-2でもやるか。<世間的周回遅れ


9/5

疲労回復

電気屋の醍醐味、マッサージ椅子<もはや若くない

かなり本気で欲しいわけですが、どう考えても置く場所が無い。

多分そんなもの置いた日にはパソコンが追い出される。広い家っていいですね。

がんばって金持ちになるぞーーーマッサージ椅子のために<無理っぽい

 

・・・まあ家は電気屋から50Mも離れていないんですが。

毎日通ったらブラックリストとかに載るのだろうか。

こっそり電気椅子とかにすりかえられたり。(それはそれで面白いかも)

 

FFX-2続行中。

とりあえず懐かしいという印象。Xをやってから何年越しになるんだっけなぁ・・・

昔のペース(日に16時間とか)ではもはやプレイできないので、

クリアまで相当時間がかかりそうです。


 

9/6

hiromiyuのほ〜むぺ〜じを見てすごした本日。

仕事中だったことはもう言わなくてもいい気がした。


9/7

描きたいものはたくさんあるのに時間が足りない状態だと、

とりあえず先に荒っぽく描くだけ描いて仕上げを後回しにする悪い癖。

描きたいものが減ることはないので、どんどんヤバイことに。

ううう。


9/8

(前略)

ラフを書くのが好きだ。思うままに形をつくることは実に楽しい。

仕上げも好きだ。少しずつ完成に向けて執拗に色を重ねることはとても快感だ。

(後略)

 

時間が厳しいとどうも質より量という方向に偏っていきます。ヤバイ。

 

ちなみに上の文章を例の少佐コピペ

(諸君、私は戦争が好きだ/ヘルシングはいつ読んでもかっこいいよなぁ)で書こうと思ったわけですが、

 

そんな時間はありませんでした。

あ、仕事中に書けばいいのか。<危険な考え


 

9/9

そろそろ、量より質に変えなきゃまずい気がするのです。

というか、量と質、双方取り揃えたいものです。


 

9/10

「泣き言なんざききたかないね」

昔友人同士で微妙にはやった言葉です。
比較的最近ですが。どうなのよそれは。

一応上記ドーラの言葉に従いできるだけ泣き言は言わないようにしてます。

いや言ってる気もするけど。


・・・思想はアニメでできている。


9/11

「ジャスティス」

昔友人同士ではやった言葉です。<またそれか。

言葉自体がどうなのよそれはって感じですが。

別に正義という意味で使用するわけではありません。

意味もなく上記の言葉を言います。

もはや正確な使いどころは忘れました。

多分こんな感じ


「よう○○」 「ジャスティース」

文字通り挨拶代わり。うん。馬鹿。

ちなみに元ねたはジャンプで連載していた漫画のタイトルです。

※別に作中でそういう挨拶をしていたわけではないです念のため。


9/12

時門かタンマウォッチか24時間寝なくても疲れない薬(中毒性のあるもの不可)か

カンヅメカンかコピーロボットか考えただけで描ける原稿用紙かいっそのことドラえもんが欲しい。

要約:時間が欲しい。

※全部わかる方は適当ににやにやするといいです。


 

9/13

痛い話 略していたばなー。<最近お昼の番組なぞ見ていませんが。

 

小学生くらいのことですが。

綿棒で耳掃除してたんですよね。もうオチをいったも同然ですね。早。

駄目だ文才無いな。

 

はい。手元が狂いました。ざくっていいました。

結構ありえない深度まで達したような気がします。

別にEカードで負けたわけでもないのに、自爆で罰ゲーム。

 

とりあえず内耳には達しなかったようです。血は出たけど。

今耳掃除してて思い出したのでした。皆様もお気をつけて。


 

9/14

脳にダメージ?

痛かった話 いたばなパート2

 

またもや小学生のころの話です。

学校から出たら雨が降り始めたんですよ。

それがすごい大粒だったので、友達二人とよけながら走るということをしてたんです。

そしたら、数十秒後に突然「ガン」ってきたんですよ。

一瞬何が起きたかわからなかったんですが、どうやら頭に何かが激突したようで。

それが、一回でなく何回も続いたんです。

結構泣きそうな痛さだったんですが。

で、あたりを見ると氷がばらばら落ちてまして。

みぞれなんてものじゃなく、普通に製氷機で作るくらいのサイズの氷。

 

大粒の雹(ひょう)が、文字通り雨あられと降り注ぎまして。

本当に死ぬかと思いました。というか下手したら死んでますね。

傘は紙も同然。プレハブの屋根は貫通し、電話ボックスのガラスは粉砕し、

マシンガンのごとく自分達を撃ちぬいてくれました。

 

学校に引き返すなりどこかに隠れるなりしてればよかったんですが、

あいにく隠れた場所は上述したような場所くらいで。

あとはひたすら耐えて走りました。

ちなみに、家に着くころにはあがってました。

なんか悪いことでもしたんでしょうか自分ら。

 

で、そのとき脳みそにダメージでもくらったのか

私の中の「時」はこのときのままとまってるような気がするんですよ。

一向に精神年齢が成長しないのは、まあそういうこともあるんじゃないかと

無理やりこじつけて自分を納得させている今日この頃。

 

ちなみに関東地方での話です。覚えている方はいるのだろうか・・・


 

9/15

脳の右側で描け/ベティ エドワーズ (著)を買ってみました。

結構参考になります。普段何気なくやっていることでも改めて読むとまた見方がかわるというか。

まあ先ほど読んでいるうちに寝てしまったのですが。

明日は読みきろう・・・。


9/16

おこづかいがへりました。

 

 

 

_| ̄|○ヨーシパパガンバルゾー

_| ̄|○モウダメダー

_| ̄|○

_| ̄|  ○

 

***************************************************

※財布の紐は嫁が握っています。

※近日行われる引越しのための処置なわけですが・・・鬱。


 

9/17

久々に鉛筆で落書きしてみたんですが、

うん。やはり鉛筆はいい。早速取り込んでみるか。

と思いきや、スキャナ繋がってません。

…そういえばスキャナをもう2年近く動かしてない。

・・・ドライバCD、どこだ。


9/18

引越しの用意で家電を買ったわけですが、

冷蔵庫に液晶表示がついてるし、洗濯機は静かになってる・・・

それはそれとしてボタンが多すぎで使い方が把握できない。

機能がてんこもりでエアコンすら説明書なしでは使えないというありさま。

とうとう家電もマニュアル読まないといけなくなったか・・・なんとなく悔しい。

 

とりあえず3連休で絵を描きつつ荷物の移動をしなくては・・・


9/19

脳の右側で描け/ワークブックというのを買ってみました。

先日購入した「脳の右側で描け」の指導書みたいなものですかね。

見たままを描くっていうのも、最近あまりやってなかった

(普段脳内妄想の具現化ばかり)ので面白いです。

基礎的な画力が足らんので、少しでも足しになればいいのですが。


9/20

引越し先(現住所より50メートル先くらい)へ本棚などの家具数点移動。

本棚から一回本をだして運んでまたいれて。

一日で終わりませんでした。

疲れた・・・

この時だけは自分の本好きが恨めしい。


9/21

 

 

筋肉痛。

 

 

痛い・・・


9/22

私はずっとPHS(H")を使用してますが、

ちょっと知人が携帯を新調したというので見せてもらいました。

auだったのですが、ナビとかすごいですね。

表示も精度も十分実用可能な範囲。

昔から、すごい勢いで道に迷ったりする方向音痴なのですが、

あれならもうその心配も無くなる。いいなぁ…

(家から100メートルくらいのところから道に迷い、

気が付けば駅一つ分以上遠くへさまよいつづけたり。

小学生のころですが。あの時家まで送ってくれたどこかの学校の先生、ありがとう)


9/23

 

引越し先に黒いやつ出現。

 

 

いや、多分押し入れにしまっていた物資とかに潜んでいたんでしょうが・・・

とりあえずトラップ(Gブリホイホイ)とバズーカ(○キジェット)を緊急配備。

さあ、くるならこい。でもなるべくならくるな。ていうかくるなほんとに。


 

9/24

TRPGは面白いなぁ。(仕事中にプレイ)

黒砂糖は美味いなぁ(仕事中に食す)

Intuos3ほしいなぁ(仕事中にWebで眺める)

 

ごめんなさい。

 

いやしかしIntuos3はほんと欲しい。

現在初代のIntuos i-900(+プロフェッショナルペン)を使用してますが、

モニタの周波数と干渉してぶれるし、何よりフェルト芯とマットタイプシートがすごくよさげ・・・

芯のほうは今のペンにもつけようと思えばつけられるらしいのですが、

(まだ単品で売ってないようですが)

マットのほうもつけられないのかな・・・

あのパッド部分も欲しかったりするからやはり買うしか・・・


9/25

引越しの途中だというのに会社の同期と飲んできました。

飲むといっても大して酒に強くない上最近肝臓が不調なようで、

1杯飲んだだけで背中に痛みを感じる。

お酒を飲みすぎてはいかんぞう。<それ以前にカップラーメンとマックで構成された昼飯を何とかしろ。

 

久しぶりにアーマードコア2をやってみる。

15分で手が痛くなる。

45分で手に力が入らなくなる。

1時間15分で手が動かなくなり続行不能。

相当なまってます・・・


 

MEMO/10月2日更新

引越しに伴う回線の切り替えのため、突然更新が滞ることがあるかもしれません。

(モデムを調達してダイヤルアップで行う予定ですが、予定は未定です)

※掲示板やメールのチェックは仕事場からしてますので特に支障は発生しません。

モデムは入手しました。

モデム引越し前の家に忘れました

モデム引越し前の家からとってきました

モジュラーの長さが足りませんでした

モジュラーケーブル調達

モデムつながらねーーーー!

なんどやってもつながらねーーーー!(泣)

現在引っ越し前の回線を使用して更新中・・・

ADSL回線は10月6日に開通予定・・・・・・


10/6

繋がった・・・

一度更新するのが日課になったら最後、

更新しないとどうにもフラストレーションがたまる日々。

やっと孤島状態から脱出。ふう。

 

さきほど結構な地震が関東地方にきました。

そんなゆれの中でも平然と動作しているMyPC。

第二波とかこないだろうな?電源きっといたほうがいいんかな。

 

それはともかく最近モニタ(NANAOのT962)がやたら高周波な音をたててるんですが。

さらに画面がやたらちらちらというかざわざわしてるし。

あげくに気が付けばCRTが軒並み生産終了しているし買い替えも不可・・・。

液晶はまともな色が出るのってすごく高そうというか高いんですけど・・・

ヤフオクで探すしかないのか・・・


 

10/7

車で慣れない都心を走ったりする俺。

疲れて子供より早く寝てしまう俺。

体力無いな・・・

 

明日Intuos3用のフェルト芯およびマットタイプシートが届きます。

ええ、本体を買う金がなかったので初代Intuosに使用します。

使える保証はありません。

 

・・・まあ芯は大丈夫だろう。マットのサイズが違ったりしたらどーしよっかな。


10 /8

Intuos3用フェルト芯とマットシートが届きました。

さあ生まれ変われ初代Intuos。

予想通りシートはサイズがあいませんでしたが。

 

orz

 

まあ、縦方向に少し小さい(マットが)だけだったので、

ちょっと余白ができましたが装着はできました。

上のほうのファンクション領域はどうせ使わないので問題ないでしょう。

 

さて、フェルト芯もセットして試しがき。

 

・・・いいんじゃないですか?これ。

好みはいろいろあるでしょうけども、

自分はこのくらい摩擦があるほうがコントロールしやすいです。

これでもう紙を敷かなくてもすみます。

なんかそこはかとなく満足してしまいましたが、

いつか本体も買うぞーー。

*********

地震の次は台風か。

どうなんですか満月博士。

「大地震・・・大台風・・・そして」

・・・魔界のハイエナが夢にまで出るくらい怖かったんですけど当時。

あとメジューサも。


 

10/10

絵がなかなか仕上がりませんよ?(泣)

とりあえずIntuos3用のマットシート+フェルト芯は個人的に最高なのでこのままGoです。

さあ、描くぞー・・・というところで、

「ひぐらしのなく頃に」をはじめたら昨日日記すらサボってしまいました。

ヤバイです。途中で全く止められません。

夜中に一人でやってはいけません。いけませんでした。

もはや後ろが振り返れません。

 

忘れかけていた恐怖の感覚を呼び覚ましてくれました。

うああああああ。マジ怖い。ごめんなさい。ごめんなさい。

・・・自分だけでは悔しいので嫁にもプレイさせます。


 

10/11

ひぐらしを続行中なのです。

 

くけけけけけけけけけけ・・・

 

ひいい。ちょっとほんとに勘弁。


 

10/12

さて、早速夢までひぐらしに占拠され始めたので、

今日はちょっと絵を描いて寝よう・・・

 

・・・久々にシャンプーで目を閉じるのが怖いなんていう現象に遭遇しましたよ。


10/14

最近涼しくなって、暑がりの自分としては過ごしやすいです。

 

さて、今日の通勤途中ですが、

ああ今日の風は心地いいなーとか考えながら歩いていると、

道端にコン○ーム(開封されたもの)が落ちてまして。

・・・

朝のさわやかな気分、終了。


10/16

昨日は食事もとらないまま爆睡してしまった・・・。

どうもひぐらしスタートの日が2時間睡眠になったのがまだ堪えているようです。

とりあえず起きてから2日分食す。<1食食べ損ねると損した気がする貧乏性。

 

とりあえず怖くてなかなか進めないですよ。<ひぐらし。

ゲームでこんなことははじめての経験だ・・・


 

10/17

さて、今日は娘のお宮参り。

一時停止止まらずでポリスマンに罰金とられました。

7000円・・・

・・・さて、到着。

本堂改装中。

・・・申し訳程度に置いてある賽銭箱でとりあえず済ませる。

・・・

 

まあ別に悪いことばかりあったわけでもないんですが、

悪いことは印象に残るんですよねどうも。


10/18

引越し以来絵をUPするペースが落ち気味・・・

とりあえずペースを取り戻さなくては・・・。


10/19

今年台風多すぎです。

 

いっそのこと交通機関全部止まれば仕事いかなくていいですか。

駄目ですかそうですか。

 

明日は家で絵でも描いていたい・・・

ひぐらしも祟り殺し編が途中だし・・・

(今回は推理する気満々でメモとりながらプレイしてますが・・・

このゲーム、誤字なのか狙いなのか考証不足なのか狙いなのか微妙すぎて混乱することしきり)


10/20

横になっても寝ないでいられる方法ないかな・・・

訳:子供を寝かしたあと起きていられない・・・


 

10/21

眠気覚ましとして紅茶を飲む。

・・・トイレが近くなる。


10/22

紅茶が切れた。

・・・今日は寝よう・・・


10/23

震度6ですか・・・

うちも防災グッズくらいは買っておこうかな・・・


10/24

さくらのレンタルサーバ(スタンダード)お試し中。

年間5000円で1GBのスペース+CGIその他もろもろが使えるというのはすごい時代だ・・・

※別に現状のサーバに問題はないですが、調子がよければ引越しするかもです。

使い切れないのは承知の上ですが。

 

・・・でも肝心のCGIが動かい・・・

カウンターすら正常に動作できないDEATH。


 

10/25

CGIは動作しました。ファイル名がshtmlでないといけないとは・・・やられた。

丸1日悩みましたが、解決したので先に進もう。

自由にCGIがおけるのっていいなー。

たいしたことするわけではないですが、

現在より選択肢の幅が広がるので移転は前向きに検討しよう。

というのを仕事中にやっていたわけですが。ごめんなさいごめんなさい。

 

sakuraサーバへは仕事場から繋がるんですよね。

DIONサーバは繋がらなかったからまさかと思ったんですが。


10/26

仕事中はひぐらしの推理に没頭。

一発ネタとしてひぐらしのなくコロニーというのを思いついたが、

ぐぐってみたら普通に見つかった。

・・・今日の推理、終了。


10/27

先日、仕事場からDIONサーバ(FTP)はつながらないと書いたわけですが、

普通につながることを発見。

設定間違いでしたよ。あはははは。orz

 

早速業後に更新を試すという荒業。

ほどほどにしたほうがいいと思った。


10/28

ひぐらしを祟り殺し編まで終了しました。超眠い・・・

今回の圭一君は結構格好よかったです。

ところでレナはいつになったら鉈を持つんだろう。。。斧でなくてね。

あれも引っ掛けなのかな?


10/29

ひぐらし、暇つぶし編終了!眠い!

ていうか変なところで「目」を出すのは勘弁してほしいです。怖いから!本当に!

 

さて、サイトの構成もいいかげんどうにかしようと。

ギャラリーページは気づけばやたらと重くなってるし。

とりあえず適当に分割。<いきあたりばったり。

そもそもディレクトリ構造がやばいので調整。

ホームディレクトリ直下にファイルぶら下げまくりはまずいですよ我ながら。

※整理ができない人間はデータの世界でも同じという見本。


10/30

起床は15:00くらいでしたよ。

息子を連れて歯医者にいく以外、一切外出しませんでしたよ。

 

かなり駄目な気がするのですよ。


10/31

おかげさまで1000hitしました。

足を運んでくださった皆様ありがとうございます。m(_ _)m

少しずつでも楽しめるサイトにできるよう努めていきたいものです。

Back