« ひぐロワ漫画84ページ目 | メイン | レスの件でレス »

拍手レス

>16日の詩ってどういう構成なんですかね。
投稿者の意図によって『続き』を入れたのですか?
それとも日日紀さんが投稿者の思惑を無視して注釈を入れたのですか?
注釈の有無で詩の意味が随分と異なってくるので、そこんとこよろしく。

続きは投稿された方からなのですよ。
尚、最初の詩から「続き」の間には数日の間があるのです。ということでよろしくです。

*******************

ちょっと訂正。んーーー、投稿者の方の思惑を無視しているかどうかというのは微妙なところなので、
流れだけ。

*****************

こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことである

****************

↑こちらが13日の時点での詩。

んで、15日の時点で

****************

こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことですか

****************

こちらを受け取ったので、別々に載せるよりは続きとして掲載した、と。
「続きです」と言われたわけでないので、注釈は不要だったと言われればそうかもしれません。
んー、そうか。「続き」という表現だと連続した一つのまとまりに捉えられてしまうか。ということでごめんなさいです。