« 落書き更新 プラナリアちゃん | メイン | 白虎娘 »

停滞中

ちょっと仕事がたてこんでました。
んで、TVの前で待機してたにもかかわらずひぐらしアニメを見はぐって録画も出来て無くて
大変やるせない気分なのでした。ちきしょう。

ということで(?)ひぐらし四話についてのWeb拍手レスなのですよ。


>さすがスタジオディーン、俺たちにできない事をやってのける、そこにシビれ(以下略

「四話で綿流し」の第二話半ばぐらいまで(魅音じゃなくて詩音、お祭り)一回目でやっちまうつもりだぜっアニメひぐらし!!
…嫉妬とか言われてもなー。15分ぐらいじゃ感情移入できそうにないなー。
哀れ魅音。シリーズ通して最大の見せ場が…


うん。人が出来ないことをやることには意味がある。
ただしマイナス方面じゃ無ければ!(ああ、そういう意味ならDIO様と一緒だから別に良いのか。

とりあえず、魅音哀れ。

>ひぐらしアニメ色々ツッコミが残るね。
まず未来視。次にトミーの出番が少ない。沙都子の罠が。梨花ちゃんが。
やっぱり本家のを完全再現するとかは不可能か…。


未来視は、原作知らなければ気づかないかも?※だから良いというわけでは無いですけども。
トミーの出番が少ないのは今に始まった事じゃないから別にいいとして(え

まあ本家を完全再現というのは、4話構成で1編という時点でどうにも困難きわまりない訳ですが。
とりあえず最後まで見守りますけど(見はぐったけど!)

>アニメを見て思ったこと
魅音とレナが圭一に撲殺されるところで魅音が注射を持ってるとこ。
圭一の思い出した記憶だと、腹にマジックで何か書こうとしてる筈なんだが、
アニメの魅音は完全に’腕’に注射しようとしてた。ここはアレンジで変えていい場所ではないはず。
あと時計に張ってあった手紙から薬物の部分が削られてるのは状況上「狗」の仕業だろうから、
一緒に貼ってあったのはマジックじゃなくて注射器の可能性のほうが高いのではなかろうか。
これは監督から渡されてたのか、レナか魅音が病気のことを知ってて注射器を持ってたか。
更に圭一の記憶自体が当てにならない可能性にすらなる。
……平行世界ですかそうですか(´・ω・`)

まあぶっちゃけレナが追っかけてこない事の方が気になったわけですがw

レナに追われない圭一なんて圭一じゃない(え

ところで、アニメひぐらしの危険なところは、
「カメラが圭一じゃない」ってところですかね。
だって圭一の姿は見えてますからね。視聴者には。
そうすると「アレは圭一の妄想でした!」
が使えないんじゃ無いだろうかという気がするのですが。
ああ、視聴者全員雛見沢症候群ですかそうですか。

まあ本当に注射されようとしていた世界も在るということですか。