« 涼宮ハルヒ | メイン | ハルヒ解析 »

プチレス

>「最高!GJ!」とかいった流れに乗りたがらないおいどんに、
ハルヒの良いところを日々紀さん的に教えてほしいでごわす。

キーワード:ツンデレ

…というのはアレなので、
普通にハルヒを語ってみるのです。

何はともあれ主役がツボです。
見た目含めて。

何でしょうね…こういう放っておいたら
何してくれるんだか解らないキャラって好きなんですよね。個人的に。
人間の好みとしても。

で、それがただの人格破綻じゃどうしようもないんですが、
「そっちの方が楽しいでしょう」って言われりゃ私は賛成するのですよ。
冷静に(?)非常識を欲する。とてもgood。

少し真面目に書くと、この考え方が無ければ
デザインも漫画もやっててつまらない行為になってしまいます。
そっちが売れる、とかそっちが正しい、ではなく、
そっちの方が楽しい、が私の行動原理の軸なのですよ。

故にその点でシンクロしたハルヒさんを応援しようと思う次第なのですよ。
この世は楽しく生きるべし。

つかまあ普通にキャラに萌えた、というだけですむ話かもしれませんが…。