« 気がつけばネギが何周もしている時計 | メイン | 明けても暮れても仕事ばかりなり »

ひぐらしコンシューマ版

>ひぐらしのなく頃に祭ィ~。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/29/10411515718065579800.html

原作の背景であのキャラデザってのはどうかと思ってましたがこれはこれであり、なのかな?

>ひぐらしコンシューマ情報更新!
…何か魅音と沙都子の臍の上が萎んだ気がする…
……梨花ちゃんに「照れ顔」が!?
………みんななんか頭身高ぇ!!!(←之は此れで好し!)

コンシューマの絵ですが、確かに悪くないような気がします。
でも他のキャラはともかくとして梨花ちゃんの頭身が妙に高く感じました。
でもコレはこれで良し。

>コンシューマー版のひぐらし、選択肢先の予想。

お弁当を持ってきたレナを家に入れる→レナを恐れて*っちゃってBADEND
鉈で襲ってくるレナに立ち向かう→レナ本気じゃなかったので思わず*っちゃってBADEND
魅音に人形を渡す→事件も何も起こらず、大災害で結局BADEND
梨花ちゃんに祭具殿に入ったことを話さない→梨花ちゃんがいつの間にか鬼隠しで魅音が犯人という確証を得られないままBADEND?
沙都子に料理勝負を持ち掛けない→沙都子来る理由がなくなるので圭一の自炊で大火事になりBADEND
鉄平への殺人衝動を抑える→やっぱり大災害で全滅BADEND

これなんてかまいたちの夜?2に近いかも。
他者を犠牲にしつつ、自分は各編の最後まで生き残ってエンディングを見る。
…バッドエンディングリストが100個くらいになりそう。


多分途中でかまいたちの夜見たいに犯人の名前を入力する場面が出るのです。
とりあえずピンクのしおり希望です。