« 乙種第四類危険物取扱者試験 | メイン | 日記とレスと落書きと »

ジエチルエーテルちゃん

乙4は結果待ちです。今日の昼頃結果出るはず?

で、忙しくてネタを考える暇が無ければもう何でもネタにしてしまおう、という話。
乙4から特殊引火物。ジエチルエーテル。
chibi01c2.JPG

引火しやすいので火気に注意。
消化の際は二酸化炭素で窒息させます。苦しいです。できれば燃やさないであげてください。

************************************************

Web拍手レス

>乙四なんてちょこっと本を流し読みしとけば受かります。
ええ、俺がそうでしたから。
調子に乗って2類以外ストレート制覇しましたよ。
ちなみに2類は高校卒業しちゃったらもういいかーって感じで受けてません……
by京


まあ、確かに難易度はそれほど高く無いと思います。
でも一回参考書読んだだけだったので自信は半分くらい。とりあえず結果待ち…

資格は使う機会が限り取ろうと思わないですよねぇ。
あらかじめ持ってるといざというとき楽なのですが。

>そういえば俺も免状見て気づいたけど、第四類じゃなくて第4類なんだよね。
どっちでも良いじゃんって気はするけど正式な書類とかだとこっちだとか。 


ふむ、4が正式なのですか。手元にある本だと四類で表記している…偽物か(え

> ひデビですけど詩音いないせいでキャラがだぶるのがいやですね・・・

( ゚Д゚)ハッ!!片方の魅音は詩音が変装してるのか!!


さて、ひデブをインストールしたもののDirectX9に対応していないために画面が大変なことに。

さあどっちが詩音だ。(点滅している画面を見ながら)

>Half-Life 2 SURVIVER……いや、なんでもない。忘れてくれ。

また面白そうなモノが…ああ。人の時間はかくも短い。

>>乙4頑張ってください。
私はここを使って受かりました(と言うかここしか使ってません。。。

http://www.universe-research.com/test/test.html

余談:今年の秋、来年の春夏で乙種を全て取ろうと思ってます。

ありがとうございますー。とりあえず参考書一冊でトライしてきました。
乙種制覇頑張ってくださいませですよ。

>ジッポ付きレナが一瞬炎で髪が赤くみえた先輩かと思えた罠。
まぁどっちにしても可愛いぜ!


キャラの描き分けが甘いぜ!

>ふと思った。


                   アニメでほとんどの部活がカット          
                         ↓
                    祟り殺し編で亀田が出なかった
                         ↓
               罪滅し編のエンジェルモート大食い決戦なし決定
                    …まあ、いいんだけどさ…     



亀田君は出番無しか…まあ彼はアニメ的にはつらいような気もしなくもありませんが。

とりあえずアニメはひたすら生暖かく見守ります。
好きな原作→アニメ化の時は常に微妙な気分になります。