« Fate/zero読了&落書き 男装セイバー | メイン | Web拍手レス »

DDD読了

DDD 1

大混乱です。(俺の頭が)

あーーーっと…Hide and Selfの最後の最後は結局ひっくり返っているわけでしょうか。
何というか綿流し編と目明かし編が同時に流れているのに全く真相がわからないという感じです。勘弁してください。
 
主人公の主張には若干ひっかかるモノがある(弱者はずっと弱者云々)けれども
大変面白うございました。まる。

****************************************

さて、更新だ。停滞しているのです。

現状も忙しいとはいえ、
毎日の更新が不可能ではないことは過去の自分が立証している。

で、「続ける」技術 とかいう本を読んでみました。

おおざっぱに言うと行動しないリスク>行動するコストであればOKと。
なんだこの本無くてもDDDだけで足りてるじゃないか。まあいいや。

※この本はぶっちゃけ15分もあれば大体把握できる感じに密度の薄い本なので
購入はオススメしません…立ち読みで十分と思います。作者さんすみません。まる。

それはさておき。

rena07001.JPG

毎日更新しないと鉈を喰らうイメージ。

あとは漫画や絵や文章をアウトプットすること=快感、と脳にすり込めば良いのだな。
ユダヤ人は幼い子供に本を見せる→蜂蜜をなめさせる、ですり込むそうだしな。
でも机を見るだけで吐き気がするという漫画家さんもいるそうだから慎重に進めよう。

そうだデスクトップ全体にエロ(略

**************************************************
Web拍手レスッ。

>ロワまとめzipで置いたらスマートな気がしますが解凍わからない人とかいるんでスかねぇ

にゃー


おおなるほど。うーんどちらが便利なのでしょう。

でもまずはスクリプトを対応したいと思いますです。

さて、まずは状況把握だ。<それすらしていないのか。
現在、79ページ目までが入っているようだ。ふむ。
では以降のページを探して参ります。続く(今日それだけ!?

みゃー

>もうすぐ祭が発売しますのう。いやはや、どんな話なのか楽しみですなー…ん?
来週のファミ通で澪尽し編の詳細公開……って、どんなネタバレだこんちくしょー!

まあ、見ますけどな!!


店頭でデモムービーを見てみました。「嘘だッ!」の場面でした。
原作の怖さとはちょっと違いますが、
きっちりと演出されている感じで、
結構良質な予感。

>今回の更新の男装セイバーが誰かに似ているような気がした…

! FF3DSのルーネスに似てる、ような気がする。


言われてみれば…
でもまあ、自分の絵のルーツの一つにファミコン版のFF3がありますので
似てしまうのはむしろ必然かもしれません。
(単に男装セイバーの絵を描く前にもプレイしていたとかいう安直な可能性はこの際考慮せず)

※FF3にはまっていた時期に描いた黒歴史ノートが実家のどこかに存在することを今思い出した…