« 正月は体力を使いますね、の巻 | メイン | 皆殺し編終了 »

年賀絵とか

描かなくてはいけないと思いつつもう6日。
メールその他返信とかも滞りまくりなのでそろそろペースアップしないと。
とりあえず今日は少し気合いを入れて行こう。

レス関係はネタバレが増えてきそうなので続きを読む、で隠しておきます。



1月2日分のレス。

>ふむふむ・・・12月に送ったフリデリカの詩は明日かな
とりあえず、明けましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。遅くなっててすみませんです。
おたふく期間中のレスは今晩あたりまとめてやりますですよ。

1月5日分のレス

>おいどんにとって、七人目は悟史と決まっているでごわす。
ポッと出のキャラなんぞに場所は譲らんでごわす。
悟史カムバァァァック!!!


あぅあぅ…ポッと出というのはあんまりなのですよ…
ずっと一緒にいたのに…

と、少しかばってみる。

>誰かを殴り殺して返り血を浴びたみたいだ→ヘンジガナイタダノシカバネノヨウダ・・・

血がどばー、なのです。

>ネタバレ関係は置いておいて。
とりあえず、積木が詰まれましたね・・・・


積木遊びは楽しいのですよ。にぱー★

>恐竜の卵は巣の中にいる恐竜すべてを逃走によって排除することだ……。

なるほど…!

>皆殺し編を持っているがPCが動かない。…。
……。
………。
マイメロの祟りか!!(ぇ

マイメロを見ないと祟りがあるのです(え
しかしPCが動かないというのはなかなか大変なのです。

>皆殺し編プレイ中ですか。私もプレイ中ですが、何だか涙が止まりません。

しかし、最初から始める時のあの『嘲笑』に、どうにも腹が立ってしまう
自分は少し短気なのかも知れません。

今にして思えば、あの『嘲笑』自体が最初のトリックと思えなくも無いのです。
これがあるから、どうしてもメインキャラクター達を穿った視点から見ることをやめられないのですよ。
東野 圭吾の"悪意 "を読んでそんなことを思うようになりましたです。

>ひぐらしは深読みするなというほうが無茶です

すべては深読みさせるための伏線という感じなのです。

>1/4から仕事で毎夜22:00~5:00ぐらいまでかけて解を全てクリアしましたーーー!
目明しと罪滅しは持ってるので内容知ってたけどやっぱり泣き恐れ燃えあがりましたよぅ。
正直仕事きつかったけどやり遂げたよママン(日日紀さん)!
「皆殺し編」は題からして物騒&賛否両論らしいですけど私的にはいっぱいいっぱいおなかいっぱい。
この週末は出題編のスポット参照になりそうです。ComeBackNi-Ni-! by閃光の翼

・・・そういえば「ひぐらし」2度目の選択肢は違う方を選ぶとどうなるんだろうか?今夜れっつ再PLAY!

<ふるでりかのうた>
私は貴方に問いました。

貴方は問題を知っているのかと。

貴方は首を振りました。

私は貴方に問いました。

貴方は解答を知っているのかと。

貴方は首を振りました。

私は貴方に問いました。

ならば貴方はなぜココにいる?

クリアお疲れ様でした!
まだ終わってない自分は感想が言えませんが、ここまでで十分お腹いっぱいな感じです。