« ひぐらしと動機 | メイン | ひぐらしデイブレイク »

サークルカット

綿流し祭り4用のサークルカットを描いてみました。

dajareekaki01.jpg

こんなんでいいのかな…まあ駄目だったら考えよう。

****************************************
拍手レス

25日分

>「ひぐらしと推理について」を読ませてもらって思ったのですが、
日日紀さんは考えが広いというか、読み物の幅を広くとっているような印象を受けました。
本格推理好きな人達からしてみたら、ひぐらしの解答編は納得いかないものばかりなのかもしれません。
だからたまにそういった人のひぐらしの感想を見ていて、
…悪く言えば 視野の狭い考えかた持ってるなと思ってしまうのですが、
日日紀さんの文章は何と言うか……あまり固くなくて、あ悪い意味じゃないですよ。
うーんと、安心して読めるような印象を受けました。
否定ばかりな意見を見てきたからかもしれませんが。
自分の場合は本格推理モノも結構好きなんですが、
ひぐらしに関しては、一種の推理ゲームとして楽しんでいたので、
日日紀さんのようにひぐらしを捉えている方がいて、
ひぐらしに対する自分の今までの楽しみ方に自信というのは変ですが、
何か・・・安堵?できました。
文章力なくて、上手く伝えられなくてすみません^^;
長くなってしまいましたがこれで失礼します。
日日紀さんの文章もですが、イラストかなり好きなんで今後の更新も楽しみにしてます。


安堵していただいた…のでしたらあの文章も浮かばれます(死んだワケでは

別に範囲を限定してモノを見ることが悪いことだとは言わないのですが、
「自分が今狭い範囲の定義でモノを見ている」ことを忘れると、
周囲と話がかみ合わなくなるので要注意なのです。

>梨花ちゃんは最初、二人いて一人は裏で悪いことをしている。と邪推したのは私です
そんな私を罵って!(え


むしろ雛見沢村の住人は全て二重存在か二重人格なのだと思っていたのは私ですが。
ええいこのXXXXめ!<お好きな言葉を当てはめてください。

※なんかフロントミッション5のツンデレキャラが凄まじい罵倒をかましてくれるらしいですが、
ロマサガが一向に終わらない自分は手を出せないのです。口惜しい。

27日分

>いやはや、耳に痛い話で…私も道に迷うと、ついついネットで攻略サイトを探し
てしまいますな。ゲームで謎解きにひたすら悩んだ時が懐かしいですのう。

まあ、大抵のゲームは発売日当日に買うと、説明書以外何も見ずに遊び続けてし
まうものかと。雑誌の攻略なんてすぐに追い抜きますしな~…それはそれで問題か?


どうも最近攻略サイトに頼りがちな自分に対する戒めの意味もありました。

雑誌の攻略は確かに遅いですからねぇ…昔から役にたたn(略

>APEND DISCの対談に、「ノヴェルゲームの繰り返しは苦痛」みたいな事を言ってますね。

ほう…それは初耳でした。参考になります。

まあ実際のところ、ひぐらしが
「同じ文章を全く繰り返さない」状況でいくつもシナリオを展開されたのは驚きました。