« 冷奴と梨花えもん | メイン | Web拍手レス »

Web拍手レスなのです


そろそろ皆殺し編もネタバレ解禁っぽい雰囲気なのです。

****************************************

>はじめまして。「ひぐらしの凶器」を読ませて頂きました。なんかおこがましい言い方で恐縮ですが・・・「この人・・・・・・ワカっていやがるッ!!」と思いました。私も本格ミステリではないことを露呈したひぐらしに対する否定的意見に辟易していたものです。楽しみ方は個々のプレイヤーに委ねられているのですから、自分のやり方が正解でなかったからといって腹を立てる筋合いは無いと思うのですよ(まあ私も羽入が出てきた時は吹きましたがw)。ちなみに私の楽しみ方は”新作が出るたび竜騎士07さんに踊らされ続ける”ですww

公式な案内が出た後も"こっちの楽しみ方の方が楽しい"と言い続けるのも可なのです。
それぞれ楽しみましょう。

そして私も踊らされ続けてます。
個人的には人を踊らせつつ自分も踊るってのがベストですかね。

>re:>ひぐらしの凶器
同感であります。
畢竟、『ひぐらし』は、
「次の文章を読んで、問題とその解答を答えなさい。」
という問題なのであります。


さて、問題の解答(微妙な表現)はそろそろ出そろいました。
解答の回答は、次回でしょうか…。

>「質問に質問で答えるな」
テイルズですか。リバースですか。ユージーンですか。ガラルドで(もういい

この台詞は、自分が知ってるのではテイルズオブリバースは初出です。

むしろJoJoなわけです。テイルズも好きです。でもどこまでやったのか覚えていません。

>あっはっはっは…これまた耳に痛い話で。当方、どうにも一人で考え込むことが
多いので、中々見当違いな方向に思考が進んでしまいます。

まあ、ゲームと言うのは基本的に一人で楽しむものですし。どんな楽しみ方をし
ようが、その人の勝手…でも色々と人に伝えたいものは有りますよな~。

…それはそれで迷惑なこともあリますかな?

こんな遊び方もあるよ、というのはアイデアです。
これが正しい遊び方だ、というのは説明書です。

さて、間違った遊び方というのはあるのでしょうか?
それは多分、他の人の遊びをじゃますることなのです。

>箱の中の猫さんを想像してほしいと彼女はゲームを用意しました。
彼女が用意した箱。猫さんの姿を必死に彼らは想像する。
彼女が望んだのは、猫さんを想像するという共通目的を持って彼らが話し合うこと。
でも、彼らは気づかなかったのです。いや、気づいていたのに見て見ぬフリをし続けたのです。
箱の中から、時々ネズミの鳴き声が聞こえていた事を。
彼らが、箱を用意した彼女の気持ちに気づくのは何時?      フレデリカ=ベルンカステル


ここで問題です。
猫さんとネズミさんが共に生き残るにはどうしたらよいでしょう?

**************************

冷奴反応多数。
何かが出っ張っていたらアレにしか見えない作戦は順調です。
(言っちゃったらもう作戦じゃない)

***********************

>何で冷奴なんだろう…
冷奴を頼めばヒビキ兄さんが醤油瓶を描くと思ったからなのです。にぱ~☆


醤油瓶のデザインを奇抜な物にしようかと想ったけど思いつかずに断念した図。ぐぎゃ。

>冷奴、冷奴。……って、やっぱりなんか生えてる~~!

>ああっ! 冷奴から何かが飛び出ているっ!!

……ところで、前から気になっていたのですが、Web拍手の元気袋に溜まっている紅い液体は一体何なのでしょう?

飲むと鉄っぽい味がします。

話は変わりますが、血ってしょっぱいですよね。…よね?
いえ、関係ない話なんですが。昔血はしょっぱいと言ったら
周りから"鉄の味しかしないよ"と、おまえの血は何色だくらいの勢いで言われたので。

>冷奴からなに・・・・・・はっ!コレは冷奴に突っ込みさせるというミスリードだな!?
やるな梨花えもん!!だがそんなちゃちなトラップなど、この魔王Kには通じんわっ!!!
・・・はははっ、はははは、はーはっはっはっはっはっ!!!!!!


むぅ、なかなかやるではないですか。
…ですが、ツッコみを我慢して飲み込んでも、それがたまればいずれ爆発してしまうのですよ。くすくす。

>なんか冷奴から角出てる~!!!

>つ、角?!冷奴に角が!!

>ち、血を…!?
そしてまた何かが…ッ

一応醤油のようです…が、
どうやら梨花えもんが持っていると

「アレは…やばいもんだ…!」
と思われてしまうようです。

>豆腐の中に「何か」が入ってますねー
……食べられるんですかねぇ?

>冷奴からでてる物は羽入の角なのか!?違う・・違うはずだ・・・

>貴様の汚れをカットしてやる!

こちらですかw
読んでるとかっこよく見えるから凄い。

>思ったんですがひぐらしって「ウミガメのスープ」的お話かもしれませんね
え、「ウミガメのスープ」って・・・・?
くすくすくす・・・・


船が遭難しました(以下略
園崎流ならウミガメの缶詰なのです<石を投げられるかも

>詩音分が不足してきた…

次は詩音が犠牲者か(お

>豆腐からなんかはみ出てます先生!
でも赤くないからまだピンチじゃない(マテ


実は湯豆腐。(え