« FF12買っちゃった | メイン | 猫耳娘 »

返信の返信の返信。(長っ

>「XX」の返信。
に返信。

私は答えが知りたかった
それが近道だと思ったから
私は答えが知りたかった
それが救いだと思ったから
私は答えを知りすぎた
全ての物が色あせて見えた

知りすぎた代償は 重い
あなたの愛さえ疑ってしまう
知りすぎた代償は 思い
手を伸ばしたところで引き裂かれる
知りすぎた代償は 想い
無知なあなたを知の色に染めたりなどさせはしない

私があなたを詠んだのだから


知識は、答え?
いいえ、それは誰かの書いた地図。

答えは、救い?
いいえ、それは一つの疑問に対する結末。

結末は、無知の死?
いいえ、それがあなたの道の始まり。


愛されないと知っていてもあなたを愛そう。

届かないと知っていてもあなたに手を伸ばそう。

今ある希望が全て絶望に変わるとしても、なお、知を求めよう。


あなたが私を詠んだ。

私は、ここに在る限り、あなたを呼ぼう。

**********

※フレデリカ詩っぽく返信してみたのです