« Web拍手レス | メイン | 返信の返信の返信。(長っ »

FF12買っちゃった

まだプレイしてません。これ以上更新に響かないように調節しつつやらないと…

**************************

ポーションネタ

>ドクターペッパーを美味いと思っているので継ぎはポーションに手を出してみようと思うこの頃なのです。
まあ、知り合いがネタで99本買って一本目でダウン、その後何かに取り憑かれたように
「こんなマズいものを戦闘のあとに一気飲みさせて、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」
と言ってたときの余りなんですけど。

つか一本目でダウンて、早っ!ドクターペッパー好きならいけるかも?<根拠無し

>日日紀にーにー、最近巷で話題になってる「ポーション」っていったい何なんですの?
by 井の中の蛙

サントリーとスクエニがFF人気に乗じて開発した体力回復アイテムなのです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

ゲーム中の回復率とか見た目を再現した結果 「味」 に結構な問題を抱えてしまったようなのです。

********************

フレデリカ詩 (…やけにレスが長くなった

>幸せですか
惨劇が目の前に迫っているというのに
幸せですか
明日あなたは死ぬのに
幸せですか
無知と言うのはそんなに楽しいことですか

「XX」の返信。

あら、薄命な私を憐れんでくれるのかしら?どうもありがとうね?
でも、心配いらないわね。

だって、死と幸せの間にはつながりはないもの。

無知は幸せよ?…全知は幸せだと思う?
何もわからないことと全てがわかること。
さぁどちらがより 不幸 でしょうか?
くすくすくす…

…貴方、死ぬことは怖い?くすくす。
私は死ぬ、…貴方も死ぬ。

100年先だったら大抵確実?
10年先もひょっとしたら?
1年先にもしかしたら?

明日?…そうかもね。

自分が今幸せである事に対し、自分がいつ死ぬかが関係あるのかしら?
自分が今幸せであることに対し、自分が他人と比べて
死ぬのが早かったり遅かったりすることが、関係有るのかしら?
貴方の幸せは、他人と同じくらい生きること?



…………貴方の人生なのに?



貴方は、自分の死期をいつに設定した?

…貴方もしかして、まだ、自分が「死なない」とでも思ってるんじゃないでしょうね?byとぐろ兄さん
…なーんてね、くすくす。

あら、他人の死期を目安にしているの?根拠もないのに。くすくす。

今日も誰かが死んでいる
明日も誰かが死んでいく。

死の期限が訪れるまで、貴方の幸せな人生がそこにあるよう祈っているわね。くすくす…

余談だけど、インドの「死を待つ人の家」って、一度くらい逝ってみたいものね?
…待つ方は嫌?…意外と、そこにも幸せがあるかもしれないわよ?くすくすくすくすくす……。