« レナ支援 | メイン | 風邪 »

アニメ版ひぐらし

見ました。
雰囲気とかは悪くないような気がしますよ。OPも良い感じです。(妙に耳に残るメロディです

絵柄の違和感は、思ったより無いのです。
キャラクターを作るのは”動き”なのだなぁという感じです。

とりあえずストーリー展開がえらくスピーディに感じるのは、気のせいだろうか…
ゲームだとあのシーンにたどり着くまでに随分かかったような記憶が…

だるだるにはならない代わりに、反転時の恐怖はあんまり無いかな、かな?
引っ張りすぎないという点では良いですけども、少し寂しいような気もするのですよ。
(まあ動くっていう部分でフォロー出来てしまう気もしますが)

とりあえずアニメ版っぽく描こうとして微妙な感じになったレナと沙都子をUP。


animerena01.jpgsatoko02.jpg

*************************************************

ちょびちょびとレス。

>レナ(支援絵)に、ダイターン3のキメ台詞を言わしたら似合いそうですw

「世のため人のため、XXXXの野望を打ち砕く竜宮レナ! この鉈の輝きを恐れぬのなら、かかって来るんだよ、だよ!」

>いよいよ、ひぐらしのアニメが開始される訳ですが、

俺は本編最初に登場するキャラクターは魅音なのに花○院の魂を賭けるぜ!
代わりに、あんたには梨花えもんの秘密を話してもらう…。(ゴゴゴゴゴ

まあ、それは置いといて100万HIT突破おめでとうございます。
カウンターを回してる身としても嬉しい限りです。


梨花えもん「にぱーーーーーーーーーーーーーー★★」