« Web拍手レス | メイン | ひぐロワ漫画88ページ目 »

作業中

さて、宣言して覚悟を決めると結構進みは良いのです。
後2時間くらいで仕上げられるかな、かな?

*****************************************

>鬼隠し編どうやら4話で終わるっぽい記念特別緊急企画第一弾、「4話で綿流し」!!

第一話:人形もらえなかったよ、淡いラヴコメだよ、詩音登場したよ
第二話:魅音じゃなくて詩音だった お祭りの日に祭具殿に進入 トミー時報
第三話:梨花ちゃんも沙都子もいなくなる 詩音はいつ打ち明けたんだよ ぐげげげげ(以下略) 園崎さん家に行こう
第四話 最後のお願いは聞いてもいいよ 私が殺したい奴はみんな(以下略) 死人が動き回りすぎ
--------------------------------------------------------------------------------
前略特別緊急企画第二段、「4話で祟殺し」!!

第一話:お料理対決、野球対決、あと一歩で沙都子フラグ成立する所で叔父帰宅。
第二話:虐待、KOOL化、決行、ぺたぺた
第三話:次々と関係者死亡 叔父は殺したはず 神社の前にカラスがいっぱい
第四話:橋から転落 ガス災害 俺如キニ祟リ殺サレルナヨ?
--------------------------------------------------------------------------------
結論:4回じゃ無理!!!

出来ればその倍の8話、せめて6話ぐらいは…
コミックス版でも同じことが言えますね。単行本2冊じゃ、絶対無理でしょうアレは。


4話はどう考えても短いですよね…まあ仕方ないのかも知れませんが。
とりあえず一編8話構成で問題編だけ作って、後はOVA、とかでも良かったような。
まあそう言っても仕方ありませんが。これからの構成にとりあえず期待しながら見守ります。
何か度肝を抜くような展開になってくれないものか…

コミックスも若干急ぎ足に感じますが、まああのくらいの圧縮度ならまだ良いかなぁ、と。