« 特に脈絡もなくドクロちゃん | メイン | らくがき 魅音? »

うみねこのなく頃に を期待するという話

Web拍手レス。

>うみねこのHP見ましたさ。

何て挑戦的な文章なんだ!?おのれ、何か「あの笑い」を彷彿とさせ…いかんいかん、
また術中に嵌る所でしたな。今回はそうはいきませんぞ。
ひぐらしや数々のこの手の話で培った全てを賭けて、魔女に勝ってみせますさ。

(ううむ、何か書いてて早くも負けそうな予感がするなぁ


まだの方は見てくると良いのです。というか自分もコメント見て先程チェックしたばかりですが。
いきなりキャラ多っ!そしてこの挑戦文は…っ。

やはり、挑まずには居られない。
ということで、少しばかりネタ的文章を。

************************************


「2007年、8月に発見されたカケラの一部」


ねえあなた。もう、うみねこやった?まだ?
まだだったら先にやってきたら?ひぐらしの平行世界はいつだって覗けるのだから。
こっちはもう止まった時計みたいなものよ。いつ見たって時刻は同じ。
新しい部品を見つけてきても、それはちょっとした飾り付けのようなもの。

さあ、タイムリミットがある世界に挑んできなさいな。
今度も謎がいっぱい、楽しそうよ。
それに、「犯人」の手口はもう解ってるでしょう?

それにしても相変わらず…というより段々たちの悪さが増してきているわね…
本当に負けず嫌いなんだから…。
あーあ、まだまだ世の中平和になりそうにはないわねぇ…くすくすくす。

でも、これで前回派閥に分かれてしまったユーザ達は、
今度こそ一致団結して打倒うみねこ!でゲームにくぎづけなわけよね。
全くいつもいつもいつもいつも上手いこと考えてくれるもんだわ…
ええ、もちろんここの管理人は全力で謎解きにかかるつもりだけど。

…せめて、ゴールが作品の中にあればいいんだけど…望み薄ね。
親指を描きたければその周りの空間を描けと言うけれど、
コレを突破するには…そうね。

「出来合の絵が描かれたキャンパスを
1億枚くらい引き裂いてばらばらにして、
1億匹のお猿さんにのり付けさせて
完璧なピカソの絵ができあがるまで繰り返す」

…くらいのことをしないと
とうていたどり着けないのかも知れない。
そのくらい凶悪ね、今回の犯人は…










ああそうだ。
新しい部品を見つけても、時刻は変化しないけれど…
でも、新たな要素はあなたを変化させるかも知れない。

だったら、止まった時計にもひょっとして意味はあるかも知れないわね。

ほら、ここにね、その時計が置いてあったであろう「台」があるの。
大理石みたいね。結構重たくてね…



血で、べったり汚れてるの。





………ね?
ちょっとだけ、この、止まった時計に対する見方が変わったでしょう?

ちょっとだけ、「私」に対する見方が変わったでしょう?
…このカケラの中も覗いてみる?


もしかすると、止まっているはずの時計は………



************************************

さて、問題はこのカケラが完成できるかどうかだ…