« うみねこ ベアトリーチェ考察 | メイン | 落書き更新 うみねこ ロノウェ »

落書き更新 うみねこEP5 古戸 ヱリカ

模写したつもりなのに似ないのはどういうことだ。

ということで、探偵さんデス。EP5読了なのです。
グッドです。このサイトは古戸ヱリカを応援しています。

erika01.jpg


探偵さん探偵さん。
お願いですからウチの職場に来て、本当の真実じゃなくて良いから
整合性のあるデータを作って下さい。2年越しのデータ照合とかね。もうね。
有るはずのデータが虫喰い状態とか猫箱状態。誰か赤き真実をくれ…


拍手レス。

>こんばんわ!ベアト様可愛いっ!でも日日記さまの書かれるベルンちゃんも見たいです!
が、ベルン…EP5好感度下がりまくりました…黒すぎるのも問題ですね。あと、うみねこの謎解きはボクにはもうムリですw coocoodolls


どうもこんばんわー。今回のベルンはまた黒かったですね…。
でも次のEPでまた好感度上げに来たりするから侮れません。
だってEP6で真実が上書きされたら、
やっぱりベルン良い奴、って結果にもなりかねないですからw

脈絡無しですが、なんか魔女達の思考回路ってアレ、カイジとかの会長あたりを彷彿とさせます。
退屈さをまぎわらすための狂気と、手駒の敗退に対する扱いとか。

********************************************************

思いつきの文章を。

「ヒトはいくらでもあるものには価値を見いだしません。
奇蹟の魔女は全ての奇蹟を無価値にします。
無限の魔女は全てを無価値にします。

結果は無価値。しかしだからこそ、
「プロセス」に執着するのでしょうね。無限の魔女は。

碑文の謎も碑文殺人も、結果として手にするものは特に無く
そのプロセス自体が存在意義。
なぜならそれによって物語が生まれるから。

私が作家なら、「それはつまり人生と同じ」とか言い出すところなのです。

…人生には結果が残るって?では残った結果はいつまで残るんでしょう?
その結果は?そのまた結果は?その次の次の次は?

宇宙の存在は所詮はゆらぎ、いずれは終了するもの。
ゆえに、無限の可能性はまやかし。
何かを残すということは、究極的には全て無意味。
宇宙の消えた後に観測するものなし。例えタイムマシンがあっても
時空自体の存在が失われれば全て無意味なのです。みぃ。

赤で言ってあげましょう。
人生に意味など無い。それがどうかしましたか?
今、楽しくて苦しいなら特に問題ではないでしょう?くすくす…」