« 落書き更新 鏡音リン 炉心融解っぽい感じで | メイン | 落書き更新 無題っぽい感じ »

落書き更新 ワコムタブレットと綿棒の話

今日も仕事は修羅場でした!トラブルはみんな炉心に投げ込んでしまえ。

とぼやいていても仕方がないので更新してみます。

絵を描かない方にはどーでもよい話なのですが、
ワコムタブレットシリーズに付属のペン先はつるつるしていて、人によっては書きづらく、
自分も筆圧が強烈に高い上ガリガリ描くのが好きなので滑りすぎの標準芯は使いづらいのです。

で、フェルト芯というのがあるのですが、使い心地は良いのですが恐ろしく減りが早い上に
5本で1000円もするので、手加減して使わないとお金が持たない。

ということで、こちらのサイト様にあった綿棒を芯に使うという技を使ってみました。


menboutest01.jpg

ラフなのでたいして参考にはならないと思いますが、大変良い感じに使えますですよ。
細めの綿棒を半分に切って芯の代わりに使うというだけなのですが、
多少手間でも、コストが一本200円→1円以下になるのは素晴らしい。

無印良品が近くになかったので、ベビー綿棒とかいう別の細めの綿棒を使ったのですが、悪くないです。

Intuos4で新登場したハードフェルトをぽちろうかと悩んでいたところだったのですが、
しばらくこれで乗り切れてしまいそうです。

という普通の日記でした。まる。