« Web拍手レス | メイン | ひぐらしと記憶術 »

ハルヒとビジネス本を一緒に注文

きょうのできごと
とりあえずハルヒ(本)を注文した。
あとひぐらしのコミックス2巻×3冊が出るらしい
→とりあえずアマゾンのカートに入れておく。
そろそろカートに収容している本が300冊超えるけど気にしない。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)

******************************

>かたつむりちゃんが!
http://revilog.com/comic/2006/05/007187.html

おお、今井神さん作ですか。
とりあえずカートに(略

かたつむりちゃん 1 (1)

…そういやあんごろもあちゃんはどうなったのでしょうか…
CGオンラインつながらないんですが。
*******************************

>暇潰し編を2話でやって、解になっても4話編成なら皆殺し編まで入っちゃうというホラー。

まさか・・・ね。
流石に解を4話編成でやるのは・・・いや無印もだけど。

もう、スピード感あふれまくりです。
圧縮学習です。

>ハルヒはぜひラノベのほうをオススメしますよ
角川スニーカー大賞受賞3作の内の一つ(他は「ラグナロク」と「トリニティブラッド」)だったはず
アニメ版もなかなか面白いですけどね。京アニだし・・・


らじゃーですよ。本注文しました。

>最近メッセで話してませんね。暇なときはいつでもどうぞ。byネオ

ちょっと最近忙しかったのであまりログイン出来ずにいます。
時間が出来たら入るのです。

>あぁ、それとハルヒは結構いいですよ。何かね、長門さんとか長門さんとか長門さんとかが。byネオ

ほほう?情報によると本好きな方のようですな。楽しみです。

>そういえばDOOM系統を遊ぶ人って少ないなぁとか思う今日この頃(ぇ

少ないのでしょうか?

>問:DOOMERやFPSプレイヤーの比率の出し方を求めよ。
解:お好みのままに、知らない人はとりあえずDOOM3体験版を遊んでみることをオススメする。


らじゃーです。
http://www.4gamer.net/patch/demo/doom3/doom3.html

>宵越し編は平成18年が舞台らしいです。

惨劇の回避が成された世界か否かに興味があるなあ。


ううむ、一気に平成というあたり、気になりますが…
現在が舞台と言うことは…当然竜騎士さんとかが登場してくるわけですよね?<え

>未開封の初回版fate2巻手元にあったりします。
いや、何が言いたいのとかいわれても・・・あ、殴らな・・・痛、痛いっす。


届いてみたら初回版でした!でもまだ見てません!

>>何時の間に映画化されてたんだ…
>約一ヶ月前の4月1日


らじゃーでございます。

>ちょっと、ひぐらしのゲームについて考察。

選択肢があるらしいが、ここであるゲームを思いだした。
街~運命の交差点~で使われた、マルチフラグメントシステムみたいな設定じゃないだろうか。

複数の主人公がいて、ある主人公が選んだ選択肢によって、別の主人公の運命が変わる、みたいな。
そんで、ある程度日数がたつと、何編か決定する、みたいな。

ただ、これだけだとセーブロードとかし放題なので、フェイトのホロゥみたく、中断セーブしかできなかったりすれば完璧なんじゃないだろうか。

などということを考えてた今日の午後。


ふむ…ぶっちゃけホロウのシステムをほぼそのまま利用できるような気がするんですけどね。
とりあえずループを繰り返しながら世界を体験できればOKと思われるのです。