« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月29日

落書き梨花ちゃま

更新空いてます。おたふく風邪が思いの外強烈なのでした。
モノを食うという行為を完全に断念させてくれます。痛すぎ。あと腫れすぎ。人間の顔ってココまで変形するのですねぇ。

とりあえず会社も出勤不能でおとなしく激痛にのたうち回る数日を堪能しました。
まあそれでも休養にはなった…かな、かな?

それはそうと30日の冬コミは最早無理決定orz。完治したら仕事、完治しなければ外出不能。
ああ、打ち上げの予定とか聞いてると大変楽しそうです。皆殺し編も出遅れそうです。あうあうあうあう。

…まあどうしようもありません。おとなしく漫画描いてます。

休んでいる間にひぐらしのコミックス3冊読んだりしてましたが、
梨花ちゃまが表紙にいないのが寂しいので普通に梨花の落書きを。

rika001.jpg

「複数の年末シナリオが選べれば良かったですか?
ですが、おたふくイベントを避けても、さらに惨劇があるのですよ」

ついでに息子共々ノロウイルスとやらにもやられている風味です。病院に行くと必ず病を連れて帰ってきます。ぺたり。

2005年12月25日

メリークリスマス

さて、めでたく本日おたふく風邪が発病したっぽいですよ痛い痛い痛い痛い。

どうやら発熱もそっちからきたものだったようですよ。

…めりーくるしみます…そんなネタはいらないですよサンタさん…ふふふ……イタイ。どうしよう明日から。

 

rikasanta.jpg

「金のバットと銀のバット、どちらが良いですか?」

「なんか違わないか…」

 

2005年12月24日

拍手レス!


>ひぐらし、三冊同時購入~即日読み終え~

おお、うらやましい。繰り返し読むと良いのです。

>え、今晩ってもう…

自分の中ではまだ今晩です。ってかごめんなさい昨日は熱出して撃沈しました。
最近免疫弱弱。

>綿流しのドラマCD聴いてたら夜が明けていました^^;
どんなに漏らしそうでも聴き終わるまでトイレに行かない!それが俺のジャスティス!


うむ、ジャスティス!でもトイレ我慢は体に悪いのですよ…

2005年12月23日

Web拍手レス

えと、漫画は今晩。※予告しないとなかなかエンジンかからないので。

 

>12/22って今日だよね?うちの近くの書店にはなかったよ・・・おじさんうっかりしてて何の対策もしてなかったからなぁ。まぁその書店関係者は憂慮確定だね。(オヤシロパワーかも?)

アマゾンのリンクだけ張ったけど実はまだ買ってない憂慮候補がここにいます。
今から書店見に行って無かったら素直にアマゾンさんに頼もう…

>気をつけろ!後ろに紅い影がっ!!

マイメロが紅いのは返り(ごしゃ

最初、白かった頭巾が…

>真のヒロインの、登場です。(某ゲームのパクリ)

PS版やってないです。あ、何かふってきt(ぐしゃ

2005年12月22日

あれ、漫画が仕上がらない

よし、レスで時間を稼ごう。(ばらしてどうする)


>ひぐロワ・梨花えもん・蝸牛ちゃんに続く第四のマスコットキャラが今、誕生したようです。


命名。クロメロぞなよ。って最初のもマスコットキャラなのですか。

>KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
邪気でてるよ!邪気!!


笑顔が怖いのって危険なのです。

>ぱっと見てサイレントヒルのロビー君を思い出してしまいました

公式サイトを見る。閉じる。ガクブル。

>マイメロ、2コマ目がグルーミーみたいですwww

グルーミー…怖い…

>って、逆に怖くするのですか!?
いや、これはこれでお持ち帰りかも・・・。


持ち帰っても持ち帰らなくても惨劇ルートな予感。

koto01.jpg

まあ琴ちゃんがいれば満足なのです。(お

2005年12月21日

レス代わり漫画

>こうしてマイメロはダークサイドへ堕ちていくのでした

>確かになんか怖いよマイメロ。昔あったミッフィーが寄生獣になるgif画像思い出した。

あのバッテン口がひろgバツン。

>いや、可愛いですよマイメロ。
こう……、青魔法とか使いそうで(褒めてない

ラーニング?

>スクロールしていったらアレが…。KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

>落ち込んでるのいいけど横にあるそれはいったい・・・

>パッと絵だけ見て、レナが鉈を持ってて、マイメロの首を切り落とすのかと・・・お・・・も・・・・ちゃっ・・・・・・・・ _| ̄|  ..○

>マイメロ、しっかり斧用意してますねww

>マイメロたんが
○にぽにのメ○ウサに見えます

>ちょ、マイメロ。その鉈は何さ?あ、やめt

 


*******************************

 

 

maimero03.jpg

うん。怖い。

 

 

2005年12月20日

落書き!

会社の忘年会だったので漫画進行せず。

>なんか知らんがマイメロKOEEEEEEEEEEEEEEEE

マイメロ「ひどい…」

maimero02.jpg

2005年12月19日

日記とレス

さぁて、寒いはずなのに寝てると汗かくのは何事でしょう。
まあ加湿器のせいだと思うんですが。

ここ数日東野圭吾という作家の小説をいくつか読んでみました。
実家に行ったら親に勧められたというだけなんですけども。

そのなかで、どちらかが彼女を殺したという本。

…え?あれ、犯人は?どっち?
読み飛ばしてないよね?落丁じゃないよね?

…はい。犯人の明かされない推理小説でした。
まあひぐらしでもわかっていたことですが、自分、推理力無い。
大変すっきりしない気分なのですよ…

※一応解説サイトをいくつか読んでそれなりに納得してますが…
どちらかが彼女を殺した 解とかが欲しいところです。

***********************************

車の安全祈願に行った。お守りもらった。
金額によってお守りの外見とか違うのですねぇ…

***********************************

トイザらスに行った。混みすぎです。

************************************
16日受信分

>ここでオヤシロサマの登場ですよ(嘘

オヤシロサマ?もう登場してるのですよ(嘘

>HRです。
F.E.A.R.シングルプレイクリアしたとです。
HRです。
これを気にOYASHIRO VS F.E.A.R.を再編しようと思ってます。
HRです。
HGに似ているが違いますとです!
HRです。
実はネタが思い浮かばなくなっただけです。
HRです。
HRです。
HRです。(だんだんと薄れていく声)


クリアお疲れ様なのです。
再編も良し、突き進むも良し。

*****************
17日受信分

>HRです。
再編計画を始動します。

旧タイトル:OYASHIRO VS F.E.A.R.
新タイトル:F.E.A.R. 狂気のカルテットとコンダクター

新タイトルのサブタイトル『狂気のカルテットとコンダクター』はレナ、魅音、沙徒子、梨香、オヤシロさまの組み合わせ。カルテットが部活メンバーならオヤシロさまはまさにコンダクター。
そして観客がF.E.A.R.とK。
新生OYASHIRO VS F.E.A.R.……もといF.E.A.R. -狂気のカルテットとコンダクター-は話が固まり次第送りたいと思ってます。
WEB拍手での不定期投稿になりますが、頑張りたいと思います。
では


ふぁいと、おーです。

**********************
18日受信分

>ひぐロ ヽ(・ワ・)ノ ワ!
思えばここを見るようになった理由はひぐロワなんですよね・・・忘れてたけど(ぉ


うーん、アレがそんなに読まれるようになるとは当初全く考えてなかったんですけどね…

**********マイメロ

>マイメロ…。なんか笑いながら斧とか振り回せそうですねwww

>なぜかそのマイメロから不気味な気配が・・・


ウチのマイメロは黒い印象を持たれてしまいました。何故。
「めっ!だよ。…くすくす」とかそんな感じでしょうか。

**********************
19日受信分

>ある日のこと私は語り部に会いました
その語り部は詩(うた)を奏でました

しかしそれは記録にない事ばかりでした
すると語り部は言いました

語り部は記録を語らない
ただ記憶を語るだけだと

そう言って語り部はまた詩を奏でながら
消えてしまいました


語り継がれるのは記録ではなく、記憶。

2005年12月18日

困った事

自分は寒さには強かった筈なんですが日に日に耐寒性能が弱まってます。
要するに布団に呼ばれるって事です(え

さて、しばらくひぐロワ優先で進めていこうかと考えているわけですが、
目下心配事が一つ。

12月30日仕事ってちょっとアンタそれは…
罪滅ぼし編とかその他諸々どうしたらいいんだ。あうあうあう。

ああ、とりあえずマイメロ見ながら考えよう…(考えてない

 

maimero01.jpg
なんだこの違和感。

2005年12月17日

拍手レス 13日受信分

>どうも、HRです。
つか、アイデアが思い浮かばなくなってきたOTL
日日紀さんもアイデアが思い浮かばない時ってありますか?
しかもF.E.A.R.日本語版(ホリエモン)買って、F.E.A.R.の公式設定で話が頓挫OTL
だけど俺はこのまま超能力部隊として描く、それがOYASHIRO VS F.E.A.R.の目的だからだあぁああぁああ(爆音大発生)
では(そそくさと逃げる)

できるだけ何かしら思いついたときにメモに残して、ストックを切らさないようにしてます。
でもまあ上手くストックされたものから使えるモノが拾えない場合とかもありますが、
そんなときは満足いくアイデアかどうかはともかくとして、とりあえず書き始めてしまえばたいてい勝手に何かしらできあがります。
単語一つからでも打ち込むと意外とつながっていきます。

ところで最初に設定を組みすぎると後でその設定に苦しむことが多々あったりします。
話が面白くなれば矛盾点は強引にねじ伏せてしまってもいいんじゃないかなー、なんて思います。

>奥方もホロウをやっていらっしゃるんですか?いいですね。

結構はまってるみたいです。でもstay/nightのタイガースタンプは集め終わらなかったみたいですが。
現在焼き芋セイバーにいたく共感しているようです。

…でも昼飯の直後に焼き芋一個は多くないですか?足りませんかそうですか。

レスの件でレス

>ごきげんよう。詩を送った者です。
なんかまぎわらしくなってしまい
ご迷惑をおかけしました。
詩は続いても構いません。
皆様にご迷惑をおかけした事を
再度申し上げます。すいません。

ごきげんよう。コメントどうもです。
なんだか配慮が足りなかったようですみませんです。
リアルタイムで公開していれば良かったんですけどね…

2005年12月16日

拍手レス

>16日の詩ってどういう構成なんですかね。
投稿者の意図によって『続き』を入れたのですか?
それとも日日紀さんが投稿者の思惑を無視して注釈を入れたのですか?
注釈の有無で詩の意味が随分と異なってくるので、そこんとこよろしく。

続きは投稿された方からなのですよ。
尚、最初の詩から「続き」の間には数日の間があるのです。ということでよろしくです。

*******************

ちょっと訂正。んーーー、投稿者の方の思惑を無視しているかどうかというのは微妙なところなので、
流れだけ。

*****************

こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことである

****************

↑こちらが13日の時点での詩。

んで、15日の時点で

****************

こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことですか

****************

こちらを受け取ったので、別々に載せるよりは続きとして掲載した、と。
「続きです」と言われたわけでないので、注釈は不要だったと言われればそうかもしれません。
んー、そうか。「続き」という表現だと連続した一つのまとまりに捉えられてしまうか。ということでごめんなさいです。

ひぐロワ漫画84ページ目

では、いってみよう。

higurowa84.jpg

たぶん間が空きすぎてワケがわかりませんわよ…

***********************

>こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことである

↓続き

>こんな想いをするぐらいなら
いっそ好きになるんじゃなかった

こんな思いをするぐらいなら
いっそ出会わなければよかった

それは間違いだと気付くのは
もう少し先のことですか


それでもあなたを救いたい。
貴方を砂漠に放り出したのは私なのだから。




2005年12月15日

何事もなかったかのような拍手レス

いや…ちょっと…つい…眠りに落ちてしまいましたら容赦なく朝でしたよ。
服のまま寝てしまうと疲れがとれませんねぇ。なんとかせねば。


>凍病……凍傷では?

凍傷ですね…orz

>出番の少なくなったキャラは永眠。 と初め読んでしまった…

たまに目覚めることもあるので冬眠なのです。

>冷凍刑って聞いたらGガンダムを想像するワタシは変わり者?
今月はひぐらし関連で財布が寒い寒いなのですよ。

冷凍刑といえばGガンダムなのです。
今月は気温も財布もとても寒いのです…。

2005年12月14日

突発漫画 かたつむりちゃん その13

リハビリ更新。(一体何度目のリハビリだろう。
とりあえずかたつむりちゃん。ひぐロワは明日。

>だんだんと冬が深まりつつあります。
かたつむりちゃんたちは何をしてますか?

こんな感じです↓

katatumuri013.jpg

または氷地獄(コキュートス)ごっこ、正式名南国アイスごっこ。
出番の少なくなったキャラは冬眠。

2005年12月13日

レス1

>大変でごわすよ日々紀どん。
12月22日はひぐらしフィーバー出血サービス大放出でごわす。

1.鬼隠し綿流し祟殺しの単行本三冊同時発売
2.発売延長したドラマCD
3.富田君が大変なことになるアンソロジードラマCD

お子様への一足早いクリスマスプレゼントにでもするでごわすy(ふぉんぐしゃ

他に12月22日に何か出るものってありましたっけ?(ジャンル問わず

激しく散財の日になりますねぇ…
つか12月はクリスマスプレゼントとかコミケとかで家計と自分のお財布がピンチです。
ということでとりあえずアマゾンリンクでも貼っておきますか(おい

**********************************************************************

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編 ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編

HOBiRECORDS 2005/12/22

アマゾンで詳細を見る
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) 竜騎士07 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 2005/12/22

アマゾンで詳細を見る
 

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) 竜騎士07 ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 2005/12/22

アマゾンで詳細を見る

 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) 竜騎士07 ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 2005/12/22

アマゾンで詳細を見る

箇条書き日記

昨日、おととい分の日記。仕事は休みでした。

・新しい車が来たりしました(結局トヨタのアイシスになりました)
・前の車から4年くらい前の週刊アスキーとか食したら危険そうな元食べ物とかいろいろ出てくる。
・早速洗車してコーティング剤塗り込んだど駐車場が砂利道なので
一晩あけたら砂埃がorz
・セダンからミニバンに替わったので感覚が違う。やたら疲れる。
・嫁の古いパソコンを売りに行ったら500円でした。PenIII600じゃ仕方ないか。
ヤフオク出した方が良かっただろうか。
・テレビはアンパ○マンにより占領中です。

んで、子供達が寝た後嫁がホロウやってるので横で見てたら娘が起きてしまい俺が添い寝。
んで先に眠りに落ちた。そんな馬鹿な。

今晩は意地でも漫画を描こう。
その前にストーブを出そう。

2005年12月11日

ステンノとエウリュアレ

ようやく仕事が一区切り。まだ忙しそうだけど一番でかい山は越えた…ふぅ。

で、余裕かましてhollowの未読を読みあさっていたら漫画描く時間が無くなりましたよ。(お
とりあえずゴルゴンのお姉様方を落書きしてみる。

golgon01.jpg

心底意地悪お姉様かと思ったら…やられた。

*******************************

拍手レス

>一瞬ランサーがドラえもんに見えた。

流石にアレではランサーと認識できないですね。<当たり前だ

>1:「はい。ボクは貴方のサーヴァントなのですよ☆ みー、にぱー☆」
2:「遊んであげるわ。おいで珠女…!」

シルエットを見たとき、ランサーのサーヴァントの真名が”リカエモン”としか思えなくてつい…

流石にアレでは(略

>ギル様より子ギル様のほうが黒いと思います。そして萌えます。

子ギルは萌えますね。いいヤツなのに黒い。

>遅くなりましたが絵の件ありがとうございました。
あの日から学校のノートが魅音とレナと沙都子だらけになりました(ん?梨花はいませんが、何か?)

少しはお役に立てたのでしょうか…
まあ絵を描くことは良いことです。多分。

梨花「僕は姿が見えないけどちゃんといるのですよ。にぱー★」

学校のノートは端っこの方とか凄いことになってたなー、とかふと思い出す。
「じゃあ今日ノート提出してー」
ぎゃあああぁぁぁぁぁ…


>上半身は上着を重ねれば何とかなりますが下半身はなかなか難しいんですよ
寒さを防ぐ手段が

下半身ですかー。あまり下半身は寒さを感じないのですが、足とか後でさわると氷のようです。
人によっては色々下にも重ね着などしてしのいでいるようです。

> >北国の冬。果たしていかなるものか。
>長野県の飯山市が実家なんですが、割と暖かい日もあります。朝の八時でマイナス二度くらい。
で、普通に出てくるのが「おー、今日はのふてー(あったかい)なぁ」という言葉。マイナス七度くらいがノーマルです。
雪が多ければ断熱材になるのであまり寒くならないのです。東京の寒さは生ぬるい。by京


聞くだけでも寒そうですねぇ…
一度北国で鍛えられれば東京の冬が楽に越せるようになるのでしょうか…
まあ暑いより寒い方が全然マシですが…

>水が溜まっているような感覚、耳鳴りがする、ひどくなったり収まったり。たぶんその症状は中耳炎では?

そうかもしれません…
とりあえず大分収まったのでこのまま様子見かなーと思っているのですが。
聞き取りづらかった高音域も大分普通に聞こえるようになりましたし。

2005年12月10日

拍手レス

>わっはっはー、3人目をお考えでなければ、子種が死んでも無問題ですよ!(ひ。

男の価値は繁殖にこそ有る…(え

>た、畳む…って、まさかひぐロワのページを畳まれてしまうのですかっ!? ……いや、違いますよね。すみません、あれを見た瞬間に本気で焦ってしまいました。ゆっくりペースでもずっと待っていますので、頑張ってください。応援しています。

あ、いえいえ、ページはたたみませんよ(笑)
物語として結末というかオチはちゃんとつけないといけないな、と。
応援感謝です。頑張ります。

>北国の冬は痛いです

最早寒いという感覚すら変化してしまうのですね…
まあ関東でも雪の中自転車を走らせたりすると耳の痛みくらいは感じられますが…
北国の冬。果たしていかなるものか。

>私は初めて憎みました
愛しき人を奪われたから

私は初めて殺しました
憎しみを晴らしたいから

私は初めて後悔しました
憎しみが消えなかったから


憎しみは憎むべき者が死んだ後まで残ります。
どうか憎しみを優しさに変えて下さい。


罪を憎んでも人を憎んではいけないのですよ。めっ!なのです。(マイメロ


>梨花チャマと雪だるま…。くはぁ(鼻血)、隊長のオヤシロサマは化け物か!?

「あら、化け物とか言うとこの子悲しむわよ?くすくす」

>嗚呼、あれからどれだけ待ったのだろう。
我々が望むは血潮滾りし、かの戦い。
我々が願うは悪夢彩りし、かの殺戮。
しかし、幾許の時が過ぎようとも未だ続きは垣間見れず。我らはその痛みに身を浸すしかあらず。
綿流しに勝るとも劣らぬ地獄の惨禍、何時になれば救われる?
嗚呼、あれからどれだけ待ったのだろう。
故に作者、日日紀に問おう―――

――――いったい、いつになればひぐロワの続きが見れる?(´Д`;

うむ、面目ない!
実際のところとしてはただいま構成を練ってます…もう少し、あとわずか。


>どうでもいい話ですが
googleで フレデリカ を検索してみたら、ひぐらし関係で一番に出てきたのが Fredericaの詩(偽) でした。
本当にどうでもいい話ですみません。

本当だ…。なんだかひぐらし系はあまり出てこないですね。

>推理のコンテンツ、今まで気付かなかった・・・
探偵梨花が嵌っていて非常に良ひです。


こっそりUPしたので気付いてない人も多いかもです。

 

バゼット・フラガ・マクレミッツ

突然ですが、しきしまひろたかさんのお題。

”バゼットが宝珠でランサーおどしてるとこ。
「問おう!お前が私のサーヴァントか?」
フラガラック発動してる”

ということでバゼットさんです。
さりげなくhollowも解禁気味なのです。

bazetto01.jpg

ランサー「そりゃ問いじゃなくて脅迫ってんだろうよ…」

2005年12月09日

ギル様の練習

ギル様は難しい…
とりあえずスタンダードなバージョンで練習。

giru01.jpg

2005年12月08日

こそっと拍手レス

>もしかしてヘルペス(疱疹)にかかってるんじゃないですか?オタふく風邪はヘルペス持ちが傍にいると誘発しますよ?
 ヘルペスウィルスの流れ:自分→上司→上司の子供
東京→名古屋間で上司にウィルスが付着し続け、見事上司の子供(1歳)がオタ服になりました♪…orzごめんよーby閃光の翼
ちなみにヘルペスウィルスは他者感染しません。


ヘルペスですか。どうなんでしょう…外見上は特に何も出てないのですが。

>最近急に寒くなってきました。
こたつとストーブとやかんと蜜柑がかかせません。
(やかんは水蒸気で部屋を乾燥させない為)


乾燥は良くないみたいですね。加湿器が活躍してます。
でも子供達が加湿器をいじって部屋が真っ白になりました。
ついでにその後嫁がVAIO(ノート)起動したらキーボードが異常を起こしましたとさ。
※乾燥したら直りました。

>ギルガメッシュ書いて~。ギル様は一番最高です!

今晩あたりに。

>ひぐロワは一体どこに消えたのか考察・・・十文字で解答せよ

冬眠中です。<えーー

というか気がついたら一年越しになっててなんてこったという感じです。
風呂敷広げっぱなしは良くないのでちゃんと畳まないとな…

>一つの考えが千の目を開かせました
一つの日が千の夜明けをもたらしました

一つの不法が千の暴動を生みました
一つの法が千の犯罪を止めました

たった一つのことなのに
それに連なるは世の理か


始まりは常に1なのです。

>その雪だるま。・・・・多分投げると爆発します。

どーん。

>おんやあ? 今回のパッケージ、私が居ませんねえ。
んっふっふっふ。・・・今年の祟り、わたしかもしれませんねえ・・・
いやあ、参ったなあ・・・はっはっはっは・・・

おや、本当なのです。
惨劇のルートからはずれたのでしょうか…。


>製作日記にて。
遂に梨花ちゃんが二人に分身ッ!


…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でもアレは多分狙ってやってるんじゃないかろーか…。

狙ってますよねぇ…
まさか、前原父の見た2人の少女は…バグでした!とか?

>これからはフレデリカ(偽)改め、フレデリ歌で!(マテ

目を潰された
目には目を

歯を折られた
歯には歯を

*された
命には――?


あなたは 責任 取れますか ?

命には命を…。さて、同じ物を奪い取るのは罰としては公平に見えるのですが
相手の命を奪ったところで消えた命は戻らずなのです。

責任を取って生き返らせるべし、なのです。

>そういえば、初雪見ました。
夜遅くのバイト帰りで、雨に混じりながら降って・・・寒かった。


初雪ですか…雪は好きですが、近頃は寒さに負けます。

2005年12月07日

未だ平穏は訪れず

突然ですが、息子がおたふく風邪にかかりました。
まあ誰もが通る道なので頑張ってもらうしかないのですが、
見ていて痛々しいのは「できるなら替わってやりたい」というところでしょうか。

問題は、自分がその道を通っていないということです

かかってないよ…予防接種も受けてないよ…

…う、うつすなよ? <え?

いや、冗談抜きでまずいです。大人になってからのおたふくはヤバイです。主に子種とか。(おい
※まあ繁殖不能になる確率は低いらしいですが。

潜伏期間は約2週間…
すでに発病を待っている段階かもしれず、そう思うと大変精神衛生に悪いです。
つーかまだ風邪直りきってないYO…

自分は安定志向では無いけれど…艱難辛苦を与えたまえとも言うけれど…
こうも間髪入れずにおそってこなくても。

くろうみそでも食べたのか?俺…

2005年12月06日

雪だるま梨花

先ほど早押し編の壁紙作業を終えたのです。
今日はまともに絵を描く余力がないので没にした壁紙案でものせときます。

kabegami03.jpg

2005年12月05日

耳がー耳がー

なんか、左の耳だけ水に潜っているような感覚が。
鼻をかむとおさまったりひどくなったり。
うう、でも耳鳴りはしているな…耳鼻科でも行った方がいいのかしら。

とりあえずもう風邪は引くまい…乾布摩擦して鼻うがいして朝は水をかぶるのです。(たぶん三日坊主)

まあ体調的には8割方回復した風味なので、とりあえず依頼されている絵を今日あたり仕上げて明日あたりには
適当に漫画を描くという皮算用で。

>『ひぐらしのなクトゥルフ』、出版してきました。
出版といっても大学祭で出した部誌の一原稿としてですがw
三四さんの研究ノート他の魔道書としてのデータはもちろん、本家の魔道書データも付いてます。
ところで、その原稿書き上げた直後からずっと誰かに見られている気がするのですが……日日紀さん?

原稿お疲れ様でしたー。

とうとう出版してしまったのですね…
後ろから誰かが這い寄ってきますよ。にぱーー★

>にーにー、今回の裏ジャケですけど…詩音さんと圭一さんだけがなぜかマジギレですわ…
あと、きっと他にもいるんでしょうね…新規立ち絵キャラの方が…おほほ……


切れてますねぇ…何があったんでしょうか。
そして新規立ち絵は増えそうです。いっそのこと全員立ち絵付きで!(冬コミに出なくなります)

>そうか!全ての謎は解けた!梨花ちゃんはふたな(ふぉんぐしゃ)・・・・だったん・・・(ぐしゃ)
だ・・(ぐしゃ・ぴちゃっ)

な、何だってー。
そうか…それで男人格と女人格がいるのですね(え

>ジホウじゃないほうは熊ちゃんなのかもしれないのでは?と思う今日このごろ

あの人がどうなったかもたしか謎のままですよ

ふむ、熊ちゃんですか…実は重要人物?

>野菜が苦手なら野菜ジュースいいですよ。
個人的にはttp://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9030
ttp://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=9080
の2つが飲みやすくて好きです。
好き好きはあるでしょうが、一回ためしに飲んでみてはいかがでしょうか?

野菜ジュースはたまに飲んでます。確かに野菜嫌いでも比較的飲めて良いですね。
あまり銘柄拘ってませんでしたが、ご紹介いただいた奴今度飲んでみます。

>野菜ジュース送った人です。
かき忘れたので追加で送らせていただきます。
伊藤園の野菜ジュース(充実野菜の赤い方)は人参の味が強かった記憶があるので、あまりお奨めはできないのです(むぅ

うむ…これも飲んだことあったかもしれません。あんまり人参の風味が強いとつらいですね。らじゃーです。

>ひびきにーにーの詩に触発されて作ってみました
フレデリカの詩。積み木シリーズ
『ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)』の物語風?
-----------------------------------------------------------------------------------
積み木を高く積み上げました
トモダチに崩されました
何度も何度も積み上げました
そのたびに崩されていました
私は泣きました、なぜそんな意地悪をするのかと
意地悪なトモダチは何も答えてはくれませんでした
ある日積み木を崩すトモダチが居なくなりました
ふと見ると積み上げられた積み木は埃を被っています
私は泣きます、もう積み木を崩してはくれないのかと
あんなに楽しかった積み木遊びをする気には今もなれません

積む楽しみを終わらせない為の善意か、単純に崩す楽しみ故か。
いずれにしても対になった存在は片割れだけでは意味をなさないのです…

>ひぃっ胸パットで説明つくのは嫌でごわすよ。
やはり股間のほうをまさぐるようにして調べるしk(ふぉんぐしゃ

前原父はマンガでもう出てますから違うんじゃないかとは思ってます。赤坂さんは微妙。
どこかのインタビューで
「名前も姿も現れていない人の立ち絵は書かれますか?」
と聞かれて竜騎士07氏が口ごもるのがあったような気がします。

真犯人が「富竹ジロウの実の兄・富竹タロウ」だったら開始五分で「だーっはっはっは!これで雛見沢はワシのものじゃー!」とか悪の科学者張りの笑い方ができそうな予感がします。…ネタ古いですかそうですか。

本編で梨花ちゃんの股間をXXなシーンがあったりしたら大変です。でも梨花ちゃんは実年齢不詳っぽいのである意味OK?(おい
前原父は…実は二人いたとか、そういうオチはなしとして。(あるかもしれないけど)
名前も姿もかかれてない人か。名前出てないって誰だろう。ジロウさんもある意味出てないけど。
部活メンバーやクラスメイトの血縁関係、友人、近所の人達、警察、公安、園崎組の人、入江診療所の人、村のご老人達、自衛隊…
なんか死体の第一発見者とか、オヤシロ様…が本名付きで登場とか。いやこれが本名か。

富竹タロウ!この土壇場でそのノリで始まったら、いったいどうしたら良いのやら。
見てみたいけど。

>フリデリカの詩を作ろう!

1度目を見開いた時
私は何も信じなかった

2度目を見開いた時
私は全てを受け入れた

3度目を見開こうとしたが
涙で目に映らなかった

ひぐらしプレイしたときとか、サーバーがNotFoundだったりしたときとか…(違

2005年12月03日

だいぶ復活

でも鼻をかむと耳に打撃が。ついでに耳鳴りが。
そろそろ直ってくれないものか…休養はそこそこ取ってるはずなんだけどなぁ。

さらにどうも最近目が疲れて仕方ないのでブルーベリードリンクやらΒカロチンやら摂取してみる。
素直に野菜食えばいいのでしょうけど人参が苦手な人なのでサプリメント活躍中。


>ちょ…裏パッケージのカコイイ人は赤坂さんですか?

と、思ったんですが。こんなコメントもいただきましたよ↓

>裏ジャケのジホウっぽいのがどうしても教師の格好に見えてしまう…

…新登場っぽいカッコいい人は絶対赤坂さんに違いない
大石さん、コノ人赤坂さんでしょ?
え…?
知らないって?
そんなはずは……何?
雛見沢SPから連絡?
ちょっと待っててくださいね大石さん

――はいこちらガセ調査所本部
…なっなんだとっ
それは本当か
りょっ 了解
おっ 大石さん
どうりでアナタが新登場っぽい人のことがわからなかったわけですね…
雛見沢SP黒服調査部隊によると
あの人物は

       ――前原圭一君の、父君だそうです


ぇ…?
そんなことよりも裏ジャケの右端の梨花ちゃんの足がないように見えてどうしようもないって…?
そんな梨花ちゃんなんてどうでもいいでしょう
今は圭一父ラブにつくすべきです
そうでしょう大石さん
圭一父さえいれば梨花ちゃんなんて必要ないでし(ふぉんぐしゃ

圭一父ーーー!?マジデスカ。


>http://www.oyashirosama.com/anime/index.htm で、正式アニメ絵が拝めます。(笑
まだまだアニメ放送は先ですが、DVD全巻そろえてしまっている自分が目に浮かびます・・・。

ふむふむ…なんか細い+色塗ったら髪のボリュームがでかそうな印象を受けますが、
表情とかは良いかも。トミーが一枚しかないのが哀れですが。
とりあえず録画体制は整えておこう…

>皆殺し梨花獲物。あれ、鎌かとおもってたら鍬だった。
今更ドラマCDのパッケ見て気付いた orz…


まあぱっと見だと鎌にも見えますね…違和感ないし。
 
>真ん中の赤目で黒髪の人が気になります。スーツ富竹さんとナース鷹野さんは正直どうでもいi(ふぉんぐしゃ

あと「ついてる説」が徐々に浸透してて怖いですが、パッケージの表の梨花ちゃんはちゃんと胸の膨らみがあるので心配ないでごわすよきっと。

赤目の人は果たして誰なのか…
ちなみについてる説的には胸もパットで説明する勢いなのですよ。くすくす。

2005年12月02日

咳をすると耳が痛いです

空気が耳に抜ける感覚が。
ようやくまともに思考出来る程度に回復しました…

ということで、軽くレス。


>分かる、分かりますその気持ち!
自分も未来に行ってどんな自分になっているのか気になります!
……だけど未来なんて行動一つだけで変わってしまうから……(汗)


悪い未来なら、変える努力を。
良い未来なら、達成する努力を。

…結局やることは一緒だったり…
とりあえず「そこで寝ると風邪引くよ」という忠告してくれる未来の使者希望。

>『梨花えもんがみてる』

おはようからおやすみまで。

>公式に皆殺し編ジャケット、来ましたね。
これは梨花・・・・・・・・・・・・・えもん?また凄まじく物騒なモノを持って・・・・・

>本家にて皆殺し編のぱっけ公開~!黒梨花に鈴で梨花えモン・・・はっ!完全二刷リ込マレテル!?

刷り込み成功なのです♪
しかしあの鈴が実にそれっぽいですね。

>投影開始(トレースオン)。
やっぱりトレースするだけじゃ上手くいきませんね。失敗失敗。てへっ(何を投影したかはご想像におまかせします


立体物の投影能力は便利そうですけどねぇ…

>ま、まさか本家の裏ジャケのあの立ち絵は!!あれはジホウ!?ジホウなのか?!スーツが!スーツがあああ!

どうみても富竹ジホウさんですね…前回あまりにも出番が無かったので、
正装して訴えているわけですね(え
あと、もう一人、気になる方がいますね…

>体調が悪い時は無理をせず、治してから作業した方が効率がいいと思います。
とりあえず、頑張って下さい。


仰るとおり、治してからにしたかったのですが、仕事は待ってくれないというこのつらさ。とりあえずだいぶ回復したので頑張ります。

>皆殺し編パッケージ表の鎌梨花。
・・・・・どう見ても「ついてる」ようにしか見え(フォングシャッ)


男前ですね…

>第一容疑者:公由のおじいちゃん
第二容疑者:北条沙都子
第三容疑者:主人公両親s
番外:鷹野さん

私の勘では、こうなります。
世界観は、リプレイと言うよりゴールの前6マス全部が
「ふりだしへ戻る」な双六とも…。
サイコロを二個使うか、新しいマス目を作るか…取り合
えずサイコロ一個の状態では絶対に上がれない。


公由のおじいちゃんも何かしら裏はありそうですけどね…
主人公両親、罪滅し編を見る限り悪意は無さそうですけど、
悪意が無いからといっても悪いことをしないとは限らないんですよねぇ。

>フリデリカの詩ですか。
また作りたくなってきたな。


詩は良い物です。